Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮)1月 ズバッとお悩み解決隊! その1

2015011601

本日の状態(1/16 23:00) 
ステータス
LV:102 体力:300 攻援:44 防援:20  未振:207
アイテム

item_1x22 item_2x100 item_24x55 item_25x70 x11

『部活対抗★勧誘バトルカップ~ロードレースは、バトルの後で♥~』が昨日より始まっておりますがやはりコスト50ちょいしか振っていない状態では全くイベント参加は無理なのが判明しましたのでバトルカップの方は今回放棄します。
未振りのポイントが207もあるので振ってしまえばそりゃあ参戦可能ですが
・次のハンターズをとりあえず低コスト参戦して戦果を把握したい
・来月のマイ・ヒーローも低コスト参戦してリピード成果を出せるか確認したい

と目論見が有りますので。それとそもそも現在の部活がバトルカップにはあまり興味が無いようで上記理由を振りきってまでやるほどメリットが見えないのが根底にあります。
なので今回はバトルカップと同時期に開催される『ズバッとお悩み解決隊!~ボランティア編~』を中心に行きたいと思います。
※細かい仕組みなどは別途記載しますのでここでは殆ど触れません。

お悩み解決隊!で獲得出来るガールはSRとHRの2種類あります
今のところ獲得できているガールは以下の通り

x0 x2
山野ちゃんの獲得条件が1枚目が45万pt、2枚目がお悩み解決「ふつう」のクリア、3,4枚目がランダム要素の多きい部分になりますがプレイ回数を重ねればそこまでハードルが高いわけではないので行けるかなと思っています。霧生さんは既に2枚獲得しており3枚目も21万ptとなっておりこちらはほぼ確定ですね。
お悩み解決じたいはふつうの第9話でもうじきクリア。モヤモヤもなんとか全クリしてSR確定をゲットしたいと思っています。

本日のポイント
2015011602
お悩み解決のデッキ構築ですが少なくともふつうに関してはオススメ編成で問題なく進められます。ただしちゃんとSWEET、COOL、POPの3デッキはちゃんと作るように。
ガールはSRに関しては最終進展できていなくても全てギフトから出すことをお奨めします。
レアリティによって声援のクラスが超特大~小に分類されていますがSRは未進展でも大になりますので結構な戦力になります。HRの方はガールを置ける枠のことを考えて余裕があれば出すという感じですね。

Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891
Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891

外出時の快適プレイならWindows8.1のタブレットのほうが複数枚並べられるので快適プレイが可能です。




2015-01-16 : ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

