Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮)1月 たすけて!マイ・ヒーロー期間 その5


本日の状態(1/8
21:00) 
ステータス
LV:65 体力:300 攻援:34 防援:20
アイテム

item_1x43 item_2x74 item_24x39 item_25x43 item_322x0
イベント
ヒーローポイント:1734228 総合ランク:43208 ルーキーランク:674

card550ax0 card551ax1 card552ax2 card553ax1 card554ax4 card555ax2 card577ax2

ゴールドキーの引きが良くても3000位(又はルーキ500位)にならないとゲットできない見吉さんは置いておいて後半の超レア連勝の新田さんはこの段階で残り5連勝まで迫っておりちょっと頑張れば行けそうな感じですのでこのまま取ってしまいたいと思います。
おおよそですが大体攻援発揮値は60万pt程出せれば超レア相手にはなんとか善戦出来そうなので次回レイドまでに60万ptは出せるようにデッキを構築するのが今後の課題の一つでしょうか。
構築案としては攻援コストを300まで引き上げて基本発揮値を20万pt前後で済ますというのがおそらく現実的だと思います。そのためにレベルアップ、登校の進捗、ともだち獲得等ポイントを獲得するための術はフル活用します。
後は出来れば200万ptまでヒーローptを稼いでつぐみを2枚獲得しておきたい所。リングでの獲得対象なのでいつか3枚目の候補として残しておきたいと思います。
※リングとかバッジとかについてはいずれお話したいと思います。

レイド内の方針
1:新田さんを3枚取って3直
2:経験値2倍ボーナス時に全力で走る。目標LV100
3:120万ptの獲得

次回レイドまでの方針
1:攻援コスト300

あと後半から始まっている通称「館」ですが
2015010801
全ダメージの15%を与えないと雀の涙以下のアイテムしかもらえません。
どんなに頑張っても1階が手一杯の私は時間があるときにちょっとプレイしてコツコツアイテムを集めるのが精一杯のようです。
次回のレイドバトルまでにはもうちょっとまともな状態になっていると良いなぁ

本日のポイント
以前のエントリー最終進展HRはアルバムを埋めるために進展だけはしておいてくださいと書いたのですが最終進展した後もしばらくは残しておくことをお奨めします。
今回の方針の一部修正で攻援コストをかなり上げる形になります。つまりセンバツデッキに何枚もガールを入れる事になりますが当然枚数が足りない。それを穴埋めして少しでも攻援の足しにするが1つ。もう一つはセンバツボーナスと呼ばれる総攻援を引き上げるボーナスを少しでも加算させて目標値に届かせるためです。
センバツボーナスは最高5種類LV5まであり25段階のボーナスとして計算されます。強いカード、相性の良い属性などいくつかの要素を考慮に入れてデッキを構築しますが序盤の現在はまずどれだけセンバツボーナスを積み上げられるかが肝になります。
構築例などは実際に構築するタイミングになったらまたご案内したいと思います。

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション




2015-01-08 : ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

