Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮)1月 たすけて!マイ・ヒーロー期間 その2

header_4057
助けてマイ・ヒーローの2日目です。

本日の状態
アイテム

item_1x35 item_2x22 item_24x29 item_25x26 item_322x4
イベントガール
card550ax0 card551ax0 card552ax1 card553ax1 card554ax2 card555ax1

超レア連勝報酬の五十鈴ちんを狙ってみました。
攻援力100%ボーナスを付けた状態で超レアゾーンに2回入った状態が以下の通り
2015010201
1月1日、2日の当日限定元気炭酸x3をフルに使って倒せた超レアは13体です。
このままいけば2人目の五十鈴ちんは手に入ると思いますが自力で3人目はほぼ無理じゃないかと思います。
今加入している部活は部活内1位の人が150万pt程度なので手伝ってもらうことはほぼ無理だと思います。

前半金鍵の春宮さんは運良く1枚目は取ることが出来ました。2枚目は200万ptを稼げばいけますが3枚目は2周目の金鍵か前半3000位内入賞が条件のためかなり厳しい。SRバッジにして今後手に入るガールの糧にするか無理して200万ptを今回稼ぎリングがたまった段階で3枚目を揃えるかという判断が迫られます。200万ptを稼ぐとなると炭酸の全面的な消費は避けられないのでじっくり考えたいと思います。

本日より始まっているSTEP4キューピッドに手持ちのコインを全部ぶち込んだ所SPガールが手に入り下記のような状態になりました。
2015010202
焼け石に水かも知れませんが今後のポイント稼ぎとアイテム稼ぎのちょっとした助力にはなるかと思います。

今後は五十鈴ちん2人目を目指しつつ登校の進捗を中心に進めていきたいと思います。

本日のポイント
下記は本日の攻援センバツ構成です。
2015010203
聖櫻学園物語で手に入れたSSRまひろんと運良くキュピチケで手に入れたSR川淵さんを最高レベルまで上げたものです。
現在の育成方針は以下の通りです。
・最終進展SSRは3または4直(※1)
・最終進展SRは3または4スト(※2)
・上記補足: 但し、
最終パラメーターの概算を計算するツールで攻援14000程度が確認できた場合3,4直を行う(1/4訂正)
・最終進展に届かないガールはエール素材でバッジ。但し攻援力が極端に高いものに関してはバッジかリングで最終進展させるため温存
・最終進展HRは3または4ストでアルバムを埋める。育成は必要に応じて通常はエール材料
・最終進展R、HNは3スト。アルバムを埋めた後はエール材料
・N、HNは卒業させてガル化
・最終進展R、R、HRはエール材料

※1:3,4直は最終進展前のガール2体を最大LVまで上げその後進展させたもの
※2:3,4ストは途中でLVアップ作業なしで最終進展させてしまうもの
基本は最終進展させたSSR、SRのみでセンバツを組みます。最終進展HRの育成は素材の無駄遣いなので必要に応じて。今後の変わる可能性はありますが序盤は攻援コストは育成したガールのコスト総数のみ振って最低限に抑えます。これはマイ・ヒーローよりハンターズの為の対処ですが詳細はハンターズイベントの時に改めて。
一般的にN、HNを低レベルアップのエール材料として使う事が多いのですがそれをやるとガルが枯渇する為R以上(とエール用ガール)のみをエール対象としています。
センバツ構成にしてもエール対象ガールにしても素材が湯水のように手に入るようなれば方針転換しますが今のところ難しいかな。
後アルバム云々に関してはまた後日

B00QPZRV9W
ガールフレンド(仮) ねんどろいど 椎名心実 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいどでは珍しく音声付き




2015-01-02 : ゆるゆる無課金ガルフレライフ(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

