Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています

スポンサーサイト




-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆に届け!たっくさんの大好きを込めて♥ガールフレンド(仮)2周年 感謝祭 の感想という名のグチ

12月20日に「皆に届け!たっくさんの大好きを込めて♥ガールフレンド(仮)2周年 感謝祭」が東京国際フォーラムCホールにて行われました。
抽選で無料招待のイベントで後の席でしたが珍しく当選したので行ってきました。
内容等はリンク先の記事や限定公開中のニコ生配信で確認していただければと思いますのでここでは現場の感想なぞを。

作品が女子オンリーですし今回の出演が実質スフィアということも有り男子率高!という状況でしたがそれでもチラホラ女子もお見かけして「ガルフレって本当に女の子もプレイしているんだ」と実感した瞬間でした。
今更ですが最近はぱっと見如何にもヲタクって感じの娘は見かけず綺麗に着飾った可愛い娘が多いですよね。これで脳内妄想が大変なことになっているのかと思うとギャップ萌えです(酷い偏見)。

会場限定で購入できる応援Tシャツのうち野々花先輩が欲しかったので物販に並んだのですが早々に神楽坂先輩と笹原先輩のLサイズが売り切れておりました。おまえら身長がある俺にLサイズを譲ってあげようという心優しさは無いのか!と思いつつ半ばしょうがないと思いつつMサイズの野のk差先輩Tシャツを買ってやりましたよ!
キャラものTシャツで2000円は悪く無いですよね(ぼったくり価格3000円ぐらいのイメージ)。

会場の席は2階の15列目と当選メールを見た時にかなり厳しい席かなと思いましたがホールの作りが良かったので観やすかったです。流石に演者さんは後のスクリーンじゃないとちゃんと確認できないレベルでしたが。
残念なのは空席がかなり目立っており私のいた列は15席ぐらいあるうちの私を含め3席以外は全て空席でした。後の席ということもあったのかもしれませんが前の席もチラホラ空席が目立っておりましたし。複垢応募が多かったのかな?前回の先行上映も空席が目立っていたとの話もあったのでそろそろこのシステムは是正したほうが良いのではないかと思います。

内容はニコ生などでは見られなかったオリジナルストーリについて少し。
ざっくりとしたストーリ背景は
野々花先輩家庭科で再試験になる→お友達の神楽坂先輩、螺子川ちゃんにサポートを依頼→螺子川ちゃんサポート依頼の一つとして野々花先輩の料理に耐えうる強靭な胃と体力を持つ被験体としてつぐみちゃんを半ば拉致→つぐみちゃんただひたすら被害者
と言った困ったときの野々花スキル(ダメな方の)なお話でした。

TVA以上にひどい扱いを受ける野々花料理ダメスキルもさることながら腕をぶんぶんさせながら演技をする戸松遥に萌えないものはいなかったはずだ!
MCのよっぴーにも突っ込まれていましたが擬音を声で表現するぐらいすげーノリノリでした。最高だぜ戸松遥。
ニコ生では見られなかった部分でしたので面倒臭がらずに東京まで足を運んで正解でした。

会場の雰囲気は声優ファンとガルフレファンはテンションが違うのか基本的におとなしめだったかな。そこは無理やりテンションアップをさせていったよっぴーとハルカスの頑張りに感謝。
※かく言う私はシャイなので静かに見ておりました。

2周年感謝祭というお題目なのに1時間ちょっとのイベント内容なのは残念でしたが無料イベントとしては楽しめたかなと思います。出来れば実質スフィア話にトークを割かないでもっとガルフレ関連に突っ込んでいって貰いたかったというのが本音ですが。

余談ですがイベント内で発表された内容について。
紅白出演はだちゃーんが歌われるそうなので去年のおねぇちゃんみたいに何かコスってくれることを地味に期待しております。エレナコスとか。
キャラソンは・・・出ている演者さんが歌い手でもある率が高いのでレベルの高いキャラソンにはなると思いますが果たしてガルフレユーザーがそれを求めているのかというと懐疑的です。私なんかはキャラソンなんか良いからフルボイスでもっと主人公くんとの絡みを増やせな感じなので。単体売じゃなくてDVD同梱という部分も正直なところ狙い目が分かりにくいです。
で、問題なのがリズムアプリ。遊べるゲームが増えること自体は否定しないのですがそんなところにソースを割いている力があるなら本体に投入しろよと言うのがガルフレユーザーの大方の見解じゃないかと思います。やると言ったきり音沙汰なしのコンテンツや音声未収録問題など色いろあるでしょCAさん。
キャラソンにしてもリズムアプリにしてもモゲマスのCD展開、ラブライブアプリの盛況ぶりにあやかってなのは見え見えなのですがそもそも論として音楽との親和性が皆無のガルフレにそういったコンテンツをいれこんでも受け入れられるかどうかは正直懐疑的ですし今のゲーム運営の雑さを見るとこのアプリに期待している人は皆無と言っても過言じゃないかと。
やるなら色々なところをちゃんとしてくださいね。それとどうせやるなら本体連動はシッカリやってくださらないと困ります。そういう意味では期待しておりますので。

以上結果的にあまり褒めていないイベント感想でした。

余談2:戦利品
何故か阿佐ヶ谷アニメストリートで買った奴も入っていますが
IMG_5555
野々花先輩Tシャツ(M)です。180センチのオイラには無理か?と思いましたが最近のダイエット生活が功を奏してむしろMで調度良かったです。
きっと私はこの日のためにダイエットしていたんだな。

IMG_5556
ポイントは背中にプリントされている野々花クッキングでしょうか。ホラーかよ(笑)

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
結構ぶっといようです




2014-12-21 : 新着情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レポートお疲れ様です
配信で視聴してましたが来場者限定の部分はそうなってたんですね

重大発表の部分については完全に同意いたします
今のコンテンツの状況から見ても受け入れがたいのは事実ですし
自分ももっと主人公くんとの恋愛描写や同じ空間での学園生活描写やガール達からの思いなども楽しみたいですね
2014-12-21 18:16 : さすらいの課金戦士 URL : 編集
Re: タイトルなし
ざっくりな感想に留まっていますがそれでも少しはお役に立てたようで良かったです。
CAのやりようはポリシーが感じられないのが良くないですよねぇ。せめてアプリ作成は実績があるところに期待したいところです。

> レポートお疲れ様です
> 配信で視聴してましたが来場者限定の部分はそうなってたんですね
>
> 重大発表の部分については完全に同意いたします
> 今のコンテンツの状況から見ても受け入れがたいのは事実ですし
> 自分ももっと主人公くんとの恋愛描写や同じ空間での学園生活描写やガール達からの思いなども楽しみたいですね
2014-12-21 18:32 : めぐめぐ♂ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

