Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

悲報:吉川繭子ちゃん、HRへ昇格するも担当声優不明のまま

card320a
9月14日から始まった期間限定キューピッド「ドリームキューピッド~日帰り温泉&スパリゾート~」に恒常Nのみだった吉川繭子ちゃんが追加されました。

card_562
登場当時からN枠ではもったいなさすぎるなぁと思っていたので今回の昇格は非常に嬉しいのですが

14091501
R以上には必ず付いている声優さんの名前がない!せっかくの昇格だというのにハテ?

14091502
その下には「[日帰り温泉]吉川繭子の声優名、音声については今後実装いたします。予めご了承下さい。」との非情なるメッセージが。
今まで既存のガールの音声が間に合わず後日実装、と言うのはありがちだったのですが昇格して初めての声付きのガールの実装が遅れるというのは初めてのこと。
ガールフレンド(仮)のコンセプトが「耳で萌える学園恋愛ゲーム」である以上声の実装を疎かにする行為はこのゲームを否定すること同義。最近何かと声に関しても軽視気味な運営ですが、かなり深刻な問題だと理解されているのでしょうか。

イベント自体が何ヶ月も前に決められている事は半年以上前から収録されているとの声優さんの発言が多いことからも急遽昇格というのはちょっと考えにくいので単にスケジュール調整をミスったんですかね。ただでさえ半端ない数の声優さんの撮りをやっていますので我らが運営様なら十分考えられます。

で、スケジュール調整をミスって間に合わなかったとすると当然スケジュールが取りにくい声優さん?と妄想の羽が広がるばかりなので旬の声優さんをぶっこんでくることを期待しておきましょうか。
個人的にはここ数クールヒロイン級が多い雨宮天さんなんか期待してみます。全員参加中のスフィア擁するミュージックレイン所属ですしね。




2014-09-15 : 新着情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

吉川繭子のCVについて
こんにちは。私は1、2月辺りに一度コメントをしたものです。
公式サイト見たのですが、ガールフレンドの吉川繭子のCVは大前愛華さんという方らしいですね。
一応証拠のSSのアドレスを貼り付けておくのでよろしくお願いします。
http://gyazo.com/18d9cde2b81a067bf4e8a7a46ee39799
2014-09-21 21:50 : 名無しさん(名前忘れました) URL : 編集
Re: 吉川繭子のCVについて
こんにちわ!ご指摘ありがとうございます。
実は気がついていてすっかり修正しわすれていました。ご指摘いただいて助かります!

> こんにちは。私は1、2月辺りに一度コメントをしたものです。
> 公式サイト見たのですが、ガールフレンドの吉川繭子のCVは大前愛華さんという方らしいですね。
> 一応証拠のSSのアドレスを貼り付けておくのでよろしくお願いします。
> http://gyazo.com/18d9cde2b81a067bf4e8a7a46ee39799
2014-09-22 02:17 : めぐめぐ♂ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

