Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガールフレンド(仮)マガジン #01 のご紹介

ガールフレンド(仮)マガジン #01


8月22日にガールフレンド(仮)の専門誌「ガールフレンド(仮)マガジン #01」が発刊されました。
私も早速購入して来たので簡単ですが内容紹介してみたいと思います。

表紙
QP:flapperの描きおろしここみん、あかねちん、文緒ちゃんイラスト。GF雑誌が出たことにより一番良いのはQP:flapper版のガールズが拝める機会が非常に増えることでしょうね。#02もクロエ、モノクロちゃん、エロナさんの描き下ろしらしいですし・・・ということは#04で野々花先輩のQP:flapper版が拝めるかもしれない!
なお、Vol6の表紙は投票で決まるそうなので下位ガールに投票が集中すれば出てくるかもしれない!俺は月白せんせーで送るぜ。

TVアニメ版情報
10月12日が本放送ですが前の週の5日に直前スペシャルをするそうです。メインの5人が出て色々やるのだろうか。
また追加発表ガールの線画も何名か出ていますね。我らが野々花先輩もありました。色がつかないとなんとも言えないけどいい感じです。

キャスト座談会
アニメ発表イベの時にやった様で原田ひとみさんを除いた4人(佐藤利奈、佐藤聡美、名塚佳織、丹下桜)による座談会。
GFだけではなくアニメでもお互いあまり絡んだお仕事がなかった様でお互いの印象から呑みの話まで色々されています。丹下桜評の佐藤聡美=Sweet、名塚佳織=Cool、佐藤利奈=Popは言い得て妙。

センバツガールズ(仮)
2014年総選挙TOP10のガール達のインタビュー風で紹介。また、各担当声優のコメントやQP:flapperの裏話もガール毎にありそこが個人的に読みどころかなと思います。加賀美さんのデザインを釘宮さんのキャラ像に併せてツンデレにしたらリテイクが入った話とか色々。

松井玲奈SPインタビュー
#02と合わせての前後編インタビュー。うん、インタビューだね。

ガールフレンド(仮)攻略講座
我々のような腐りきった猛者連中には今更話ではありますがこれからプレイする、プレイしたての人には親切丁寧な内容になっています。
ガルフレの良心である「劇場」なんて結構吸引力のある機能だとは思うのですが未プレイの人には伝わっていなかったり初級プレイヤーの方は気が付かなかったりしていると思うのですがその点を早々に説明しています。

Girl Friend BETA TRIBUTE ILLUSTRATION
(多分)毎回著名なイラストレーターにガルフレイラストを描いてもらうコーナー。今回はとらドラ!の挿絵などをされているヤスさん。
クロエ&文緒のナイスバディコンビのスク水イラストがどどんと描かれています。二人のバストが同じぐらいだなぁと思ってデータを見たら同じ86だった。
クロエさん意外とおっきかったのですね。

ガルフレコミカライズ
ここからはコミック版が続きます。連載されるのは瀬口たかひろ先生の村上文緒編、アズマサワヨシ先生のクロルメール編、な!先生の4コマ劇場(があるふれんど(かり))、kakao先生の櫻井明音編、そして電撃マオウにも掲載されている秋奈つかこ先生の椎名心実編の5本。
最後のここみん編は違いますが4本とも仲良しカードの設定をきちんと表に出しているのでまず仲良しカードの補完的な意味合いもあるコミカライズに仕上がっているなと思います。特に文緒編はエレナと仲良くなっていく過程のエピソードです。
今まで断片的にしか出てこない設定がコミックによって生きてくるのは良いものだなぁと思います。
とか書きつつ一番のお気にはな!先生の4コマなんですけどね今週のガルフレラジオ(ゲスト:井上喜久子)を聴いた後の天都生徒会長の4コマはクソワラタ。
#な!先生のGF同人誌の野々花&クロエのダメ料理話もお勧め

付録その1:クリアファイル
表がQP:flapper画の水着ガール、裏が海水浴HRのクロエの既存絵です。
個人的には単純に表紙絵のクリアファイルで良かったんだけどなぁ。

付録その2:SR確定チケ
過去のイベント限定のSR確定チケです。手持ちに過去のSRガールがいる方は揃えるチャンス、持っていない方はSRバッジを1枚増やすチャンスです。

付録その3:描きおろし限定ガール「SR[皆で縄跳び]椎名心実」
5号連続企画のGFmagazine限定SRカードです。TOP5のガールが毎月てにはいり5枚揃えると一枚絵にするために毎月買わないと行けません(笑)。ちなみに今月のここみんの絵柄はこんな感じ
card272
彼女のセリフから縄跳びのもう片方を持っているのはクロエみたいなのでクロエが最後のようです。来月は櫻井明音ちゃんになります。
後5枚のカードだけのセンバツボーナス「JUMP↑JUMP↑JUMP」があるため下位~中位ランカーには美味しいカードになるとおもいます。

以上、簡単な紹介でした。
個人的には「やっぱりダメなのは運営だけか(ため息)」の感想が出るほどよい本に仕上がっていると思います。願わくばアニメ開始後にもバックナンバーが手に入るように考えていてくれることを祈っています。

#02も気が向いたら紹介したいと思います。




2014-08-22 : 新着情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

