Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメ版 ガールフレンド(仮)追加キャラクター発表第三弾 3人目は風町陽歌(CV:早見沙織)

8月26日~9月2日に掛けて日替わりでアニメ「ガールフレンド(仮)」に登場するキャラクター発表の第三弾が日替わりで行われています。
第二弾同様逐次追っかけて行きたいと思います。

8月28日発表 追加キャラクター3人目(通算23人)
風町陽歌(CV:早見沙織
card_2315card_1495card_1354card_2258card_2336
第三弾発表3人目は小さい子の見方かざまちせんせーこと風町陽歌さんです。。   
軽音部所属で「にゅーろん☆くりぃむそふと」というバンドに所属しておりVoを担当。そんな訳で歌をうたうのは非常に好きです。ちなみに現在発表されているガールの中では桃子ちゃんもキーボードで参加しています。
演じるはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのつるこや、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下雪乃などクールビューティーなキャラを得意とする早見沙織さん。私の好きな声優さんです、はどうでもいい情報。巷ではあわねーあわねー言われていますが私はその微妙なギャップが好きです。ちなみにこれであの花のメンバーは揃いました。(茅野愛衣、戸松遥)。あとはなつまちメンバー揃い待ちです。

登場キャラクター予想は現在2勝1敗ですが風町さんが来たので嬉しい1敗です。第二弾からの累計でも6勝7敗ですがこれから連勝すれば良いこと。
上記でも書いてありますようにアニメがらみだとあの花メンバーが揃っております。可能性としてはあとはスフィアメンバー(豊崎愛生待ち)、あの夏で待ってる(日高里菜、阿澄佳奈待ち)ですがなつまちの方はほぼ確定だと信じております。



以下発表済みの面々

第一弾
card_1260card195ccard_1131card_1024card_504

第二弾
card_549card_1390card024ccard_1186card058c
card051ccard_1682card_2024card238ccard_2021
card096c_thumb_thumbcard_1832card_2393card_1739card_786 

第三弾
card_1396


第二弾、第三弾発表キャラ概要

8月6日発表 追加キャラクター1人目(通算6人)
笹原野々花(CV:戸松遥)
card_1281card_1772card_348card_549card_949 
追加発表1人目はキービジュアルにもこっそりと出てきたこの人、野々花先輩!です。
元祖「高い女」と言われる彼女は今でこそHRでも手に入れられることがありますがほぼSRしか手に入らない難易度高なのは相変わらずです。
演じる声優は「ソードアート・オンライン」のアスナ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ではあなる等数多くのヒロインを演じる戸松遥さん。
常に主人公くんを実験台に地道なお料理上達を目指す彼女の出番の頻度や如何に。
ちなみにゲーム内では料理が上手になったら主人公くんとお付き合いする予定です。

8月7日発表 追加キャラクター2人目(通算7人)
葉月柚子(CV:石原夏織)
card001ccard_1390card035ccard_2042card_1818
追加発表2人目はいつも元気なラクロス部の葉月柚子ちゃんです。
前回の総選挙では29位と振るわなかったのでちょっと驚きの発表ですが相方のロリ娘の方が7位なのである意味当然の抜擢なのかもしれません。
声優はあ「の夏で待ってる」の谷川柑菜や「凪のあすから」の久沼さゆを演じた石原夏織さんです。
ロリ幼なじみのタッグでどこまで主人公くんを翻弄するのかお楽しみです(ゲーム内だとどう見ても3P志望なのでw)
なお、今のところキャスト発表がなつまち連になっているので明日は戸村さんか小瑠璃先輩か優木苗ちゃんを希望

8月8日発表 追加キャラクター3人目(通算8人)
天都かなた(CV:井上喜久子)
card_1214card_2097card024ccard105ccard181c
追加発表3人目は個人的には中の人と相違が殆ど無いんじゃないかと思っている生徒会長のかなた先輩です。
未だ10種未満のカードのほぼすべてがSR以上かつ高レアという高い女ポジの彼女です。私もほとんど持ってないですね・・・いまだ恒常SRすら揃いきりません。
彼女の学校でのポジショニングが生徒会長なので作品上出てきてしかるべきところではあると思います。このままだと書記とか書記とか書記の登場に今から胸が高まりますね。あと副会長をそろそろ出せ。
担当声優は「井上喜久子揺れ動く17歳です♥おぃおぃ」(ここまでがテンプレ)さんでおっとりおねーちゃんから秘密組織のBOSSまであらゆる役をこなす方です。かなたさんは喜っこおねーちゃんのテンプレキャラではありますがアニメでは一味違った彼女も見られると良いですね。
ちなみに「なつまちキャスト」という流れで見ると最終回の天の声で出ていらっしゃるのでまだまだいける。

8月9日発表 追加キャラクター4人目(通算9人)
不知火五十鈴(CV:悠木碧)
card_435card_1186card_1829card_2357card_2151
追加発表4人目は最近妙にお友達欲しいオーラを出しまくっている不知火五十鈴ちゃんです。1年じゃないぞ、2年だぞ(私ははじめちっちゃい先輩だと思っていたがな) 
ガルフレが始まった当初から安定の人気キャラですので何より数少ないいじられキャラなのでエントリーは当然かなと。個人的にも野々花先輩、五十鈴ちんがツートップなので嬉しいですね。
仲良しキャラとして夢前春瑚(CV:茅野愛衣)が居ますので彼女の参加の可能性も高くなり待ち遠しい限りです。
演じられている声優はまどか☆マギカで鹿目まどかが最も有名だと思います、悠木碧さん。独特の声色が五十鈴ちゃんの存在感を醸し出しています。
アホかー!がアニメで聴ける時を今から楽しみにしております。

8月10日発表 追加キャラクター5人目(通算10人)
時谷小瑠璃(CV:田村ゆかり)   
card_1694
card_1788card058ccard185ccard_1996
追加発表5人目は手芸部部長の小瑠璃先輩。1年じゃないぞ!3年だぞ?総選挙2014では先日やっとHRが出て高い女に一区切りがついた感じですが相変わらずの入手難易度Aの彼女、私の手持ちには恒常と ホワイトデーという手堅いものしかありませんでした。
仲良しガールは同じ手芸部の優木苗(CV:日高里菜)ちゃん。先輩後輩の間柄なので絡みが期待できますね。
声優は世界一かわいいよ!でおなじみのゆかりんこと田村ゆかりさん。声優人気的にも出てきて当然という感じでしょう。
そういやホワイトデーにプレゼントした古着の手直し品についての言及がまだ無いように思えるがどうなったんだろうか。

8月11日発表 追加キャラクター6人目(通算11人)
夏目真尋(CV:茅原実里)  
card_1211card051ccard_2106card136ccard_1207
追加発表6人目は趣味が恋愛小説(読む・書く)な夏目真尋ちゃん。
キャラ予想した翌日にいきなり外してしまいましたが確かに恋愛小説好きのポエマーちゃんがいるほうがラブコメ作品としては良いエッセンスになりますね。
演じられているのは懐かしいところで涼宮ハルヒの憂鬱で長門有希を演じて一気に名声を上げた茅原実里さん。ご本人は歌手という側面もあるので歌も聴けるかな?スポンサーがランティスならそれもありえるかも。
仲良しキャラとして春宮つぐみ(CV:高垣彩陽) がいるのでスフィア枠で彼女の登場もあり得るか?

8月12日発表 追加キャラクター7人目(通算12人) 
神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)
card_1155card_2197card_2218card127ccard_1682

追加発表7人目は新聞部部長、我らが神楽坂砂夜先輩が満を持して登場
入手難易度が幅広くそして極端なので手にしたことがあるユーザーは多いかと思いますがコンプリートできているユーザーは余程の重課金じゃないかと予想される高い女の一角です。
聖櫻学園劇場などで見られる彼女はS度が高い怖い部長さんとしても描かれています。すでに発表済みの野々花先輩とはクラスメートで親しい仲設定なので二人の絡みも非常に楽しみです。
演じる声優はけいおん!で琴吹柚やTIGER&BUNNYでブルーローズを演じる寿美菜子さん。キャラ設定同様旧知の仲の戸松遥さんとは歌手ユニットスフィアのメンバーでもあります。余談ですがガルフレの売りの一つにこのスフィア声優がリリース直後から揃っているというのがありましたのでアニメ版でも押してくる可能性はあるかも。

8月13日発表 追加キャラクター8人目(通算13人) 
鴫野睦(CV:津田美波)
card_1847card_2024card148ccard201ccard245c
追加発表8人目は生徒会書記の1年制、鴫野睦ちゃんです。 
生徒会長のかなた先輩が早々に発表されていたので生徒会枠で予想はしていましたが予想通り発表されました。これはあれですね主人公くんに「先輩、またですか?」とか言いながらチョコチョコ絡んでくる後輩パターンですね、 楽しみです。
演じるのはゆるゆりの船見結衣やWake up girls!の吉川愛等の津田美波さんです。すんません津田さんはよく判らんので割愛で。
これで生徒会メンバーが全員入りしましたけど未だリリースされていない副会長(CV:三澤紗千香?)はどーすんの?まさかアニメでお披露目ですか?

8月14日発表 追加キャラクター9人目(通算14人) 
見吉奈央(CV:内田真礼) 
card_937card_2118card037ccard_1226card238c
追加発表9人目は寝るのが趣味のモデル女子、見吉奈央ちゃんです。  
主人公くんを「ダーリン」と呼んで常に積極的アピールを欠かさない彼女、ラブコメものとしては彼女は外せないということですね分かります。 
主人公くんがらみ以外はモデルの仕事に行っているか寝ているかなので主人公くんが出てくるのはほぼ確定したのかな?(出てこないという選択はまずないと思うけど)
演じる声優はガッチャマンクラウズの一ノ瀬はじめやアオハライドの吉岡双葉を担当する内田真礼さん。さんかれあの頃から考えるとかなり良い声優さんになったなぁと思います。
結構セクシーなポーズが多い彼女ですので水着回とかに期待したい。

8月15日発表 追加キャラクター10人目(通算15人) 
加賀美茉莉(CV:釘宮理恵)
card_1071card_2021card143ccard227ccard_2279
追加発表10人目は寝るのがスレンダーピンクと言えばこの人、加賀美茉莉ちゃんです。  
中の人がツンデレ女王釘宮理恵さんということもあって登場以降不動の人気があります。
私の手持ちが少ないため細かいエピソードがわからないのですがメモリーに出てくる絵本エピソードは一聴の価値有りです。
個人的にはバレンタインイベントの例の嫉妬エピソードがアニメで再現されることを切に願います。

8月16日発表 追加キャラクター11人目(通算16人) 
鈴河凜乃(CV:加藤英美里)
card096c_thumb_thumbcard00122_thumbcard_1058card_522card_402
追加発表11人目は寝るのが猫系女子、というか大体猫、鈴河凜乃ちゃんです。   
個人的にはちょっと予想外のチョイスです。とは言え無邪気系女子の一人や二人は必要ですね。あと、いつも一緒にいる猫(大将?)の出番もほぼこれで確定ようなものでそういった意味でも結構重要な選択かも。
演じるはらき☆すたのかがみんと言えばこの人、加藤英美里さん。 化物語の八九寺真宵なんかも代表作に挙げられますが演じられるキャラ特性的にはどちらでもないですね。

8月17日発表 追加キャラクター12人目(通算17人) 
九重忍(CV:桑島法子)
card_1000card_1342card_1453card_1832card_2121
追加発表12人目はビリヤード大好き、九重忍先輩です。    
なんでそう呼ばれるのかすっかり忘れてしまいましたが相性は親方です。でも愛称とは全く違うそのナイスなお身体とビリヤード好きというなんとなくおしゃれでやっぱりなんとなくエロい趣味にワタクシなんかは惚れ惚れしております。
演じるは「彼女が担当したキャラはそれ自体が死亡フラグ」と言わしめた桑島法子さん。最近はあまりそういう傾向はありませんが九重先輩には常に死亡フラグが立っていると思ってらっしゃる方も多いのでは?w

8月18日発表 追加キャラクター13人目(通算18人) 
玉井麗巳(CV:下屋則子)
card_801card_1381card_2182card_2393card063c
怒涛のポップガール発表が続きます、追加発表13人目は寝るのが玉井麗巳先輩。   
登場当初から「エロゴルファー」 と呼ばれる玉井先輩ですが出てるカード的にはそんなんでもないです。登場当初のブラチラが印象強かった感じですね。
結構サバサバとしたかっこいい先輩ポジだった気がするのでホワホワやエロエロの中良いバランスではないんでしょうか(脳内認知なので間違っている可能性あり
演じるは最近Fateで念願のヒロイン昇格でおめでとうの下屋則子さん。基本メインヒロインと言うよりはサブで支える大黒柱声優さんなのでその力量をガルフレでも発揮してもらいたいです。

8月19日発表 追加キャラクター14人目(通算19人) 
春宮つぐみ(CV:高垣彩陽) 
card_676card_1208card_1739card_2027card137c
いつの間にかPOP枠が5人になってしまいましたが、追加発表14人目は健康優良運動少女、春宮つぐみさんです。   
サービススタート直後からの古参で絶大ではありませんが確固たる人気を確保しており各種大型イベントにはきっちり参加しています。
個人的には長髪ウィッグをつけたウェディング姿がツボすぎて一発で鞍替えするところでした。
演じますはTrueTearsの石動乃絵やTARITARIで坂井和奏の高垣彩陽さん、既に発表されている戸松遥、寿美菜子につづいて3人目のスフィアメンバーになります(ラス1は来るのか?!)
個人的にはP.A.Works声優という認識が高いです。サブヒロイン系が多いですね。
仲良しは既に出ている真尋ちゃんなので作中での絡みに期待します。

8月20日発表 追加キャラクター15人目(通算20人) 
夢前春瑚(CV:茅野愛衣)
card_282card_786card_1137card070ccard_2152
第二弾発表も最後の一人、最後になる15人目はガーデニングを愛する少女、夢前春瑚さんです。   
サービス開始当初はSSRの総合値最強(=マラソン最強)ということで憧れのガールでありました。手に入った時は嬉しかった。
RからSRまで万遍なく出てくるので目にする機会が多い彼女、基本おっとりぽやぽや系ですが控えめキャラというわけでもない謎のギャップがあるので彼女で1エピソード作ってもなんとかなりそうです。仲良しがぼっちキャラ確立中の五十鈴ちんなので二人の絡みが個人的に非常に楽しみ。 
演じるはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのめんまで知名度を上げいまや毎期ヒロイン級で出まくっている茅野愛衣さんです。
夢前さんはめんまに近いようでやっぱり違う独特のお芝居なので彼女の演技も楽しみの一つじゃないかと。

8月26日発表 追加キャラクター16人目(通算21人)
朝比奈桃子(CV:小倉唯
card_1003card_1396card_1841card094ccard_1819
第三弾発表1人目はロリ担当筆頭の朝比奈桃子ちゃん。 
第二弾発表された柚子ちゃんとは幼なじみ関係ということで予想通りの登板です。総選挙でもTOP10内に入る人気なのでむしろこのまま出てこない方が不思議ですね。
雪山イベントの時に遭難(あるはずのカードなのに登場しなかった)してしまいしばらく音信不通になった悲しい過去がありますがアニメではそんなことにならないことを切にいのっています。
演じるはヤマノススメの ここな等ロリ属性キャラが豊富な小倉唯さん。幼なじみの柚子のCVを担当している石原夏織さんとは「ゆいかおり」と言うユニットを組んでいて当然ながらキャラ付けもそこから来ています。

8月27日発表 追加キャラクター17人目(通算22人)
姫島木乃子(CV:水橋かおり)
card_792card_1781card_2009card132ccard237c
第三弾発表2人目は帰宅部でオールラウンドヲタの姫島木乃子さん。  
中の人がスタッフに騙されて(笑)爆誕したガールなのはガルフレラジオでも語られていますが若干卑屈なひきこもり系キャラとしてガルフレではいい感じにポジションを確立しております。こういうキャラは使い勝手が意外とよろしい。
演じますはまどか☆マギカのマミさん役などをやられている水橋かおりさん。今度リリカルなのはVividでヴィヴィオ役で主役もはられますね。
ガルフレラジオでもパーソナリティとしてガルフレを牽引している方なのでアニメ版も当然出るものと思っていましたが第三弾にしてやっと登場ということで一安心かな




2014-08-28 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

細かい事ですが、九重忍の紹介欄で管理人様が記載されているコメントにて「相性」と描いてますが、正しくは「愛称」だと思います。

あと、なんで親方と呼ばれているかという事ですが、元もとの由来は九重親方(元千代の富士)から来ています。
誰が最初に親方と言い出したのかは流石にわからなかったですが^^;
2014-08-19 08:42 : PiPiPi URL : 編集
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。見直しが甘いので誤字脱字が多く助かっております。
最終日更新の時に併せて修正いたします。後親方の語源の解説ありがとうございます。なるほど納得。

> 細かい事ですが、九重忍の紹介欄で管理人様が記載されているコメントにて「相性」と描いてますが、正しくは「愛称」だと思います。
>
> あと、なんで親方と呼ばれているかという事ですが、元もとの由来は九重親方(元千代の富士)から来ています。
> 誰が最初に親方と言い出したのかは流石にわからなかったですが^^;
2014-08-19 20:58 : めぐめぐ♂ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

