Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もしかして今からガルフレを始める人ってプレイしやすい環境なんじゃないか?その2 実際にどのくらいお得かサブ垢プレイをしてみた

もしかして今からガルフレを始める人ってプレイしやすい環境なんじゃないか?」で色々書きながら実際どのくらい手に入るのだろうと思いましてサブ垢を立ち上げてちょっとプレイしてみました。
時間を掛けてしまってはお得度は半減なので最短手順(ノンタイムレベルアップ、チュートリアルオンリーゲームプレイ等)でやってみました。
これを見てプレイしてみよっかなと思った方は「ガールフレンド(仮) 基本システム説明」を併読しながらプレイして頂くとすんなり行くと思います。

10周年クロエをゲット
2014042701
初心者ユーザーには何かと使えるSRクロエさんゲット

併せて10連プラチナキュピをゲット
2014042702
始めただけでまずは10連キュピをゲット

聖櫻学園校則で「明日もログイン」を残しクリア
2014042703
これで明日ログインすれば10連キュピチケットをゲット

LV40まで上げて10連キュピなどをゲット

2014042704
30日まで行われているマラソンイベント期間内にLV50までいけば到達レベルに併せて色々もらえます。
10連キュピチケが貰えるLV40までは簡単に上がるのでLV40まで上げました。結果的にここでは
・キュピチケx6
・がんばるバーx15
・デートチケットx5
・センパインx2
・10連キュピチケx1

がもらえました。速攻で上げるコツとしては
・LV29まで2倍の経験値が入る登校
・その後はイベントで(ステージ4に入るまで経験値が通常+1)
・公式サークルに入ってともだち募集

を順守するところでしょうか。やらなくても大丈夫ですががんばるバーの消費が顕著に変わります。

他のアプリをはじめてチケットを20枚稼ぐ

2014042705

ホームスタンプカードの下画面から行くとやりやすいです。
コツはチュートリアルが短い非シナリオ系やSNSアプリですね。シナリオ系はコインが貰えるやつだけにしましょう。
とは言っても25~30アプリをテレビを見ながらポチポチやって2時間ぐらいの作業でした。

あめロトを回す
2014042706
別に回さなくても良いです。チケットが20枚あれば2000コインに換金できるので堅実に行きたい方はそちらをやるのも手です。
今回私は20回回して320コインと言う結果でした。

対象ゲーム連携のアイテムをゲット
2014042707
対象になっているゲームは10本ありますが全てプレイ開始すると
・元気炭酸x30
・HR30%チケットx2

がもらえますチケットを稼ぎながらコチラも副産物として稼げます。

結果発表
大体3時間程度プレイした結果以下の収穫と相成りました。

キュピチケット

2014042708

これに聖櫻学園校則のクリアボーナス「10連キュピチケ」が翌日手に入るので
・10連キュピチケットx3
・HR30%キュピチケットx2
・キュピチケット17枚
手に入れることが出来ました。手に入るガールとしては47人分なのでそこそこの戦力が揃うと思います。

コイン(2505コイン)
2014042709

取り敢えずチュートリアルしかプレイしていないのでアプリ関係はこんなもんですがステージ1クリアしろ等の+αの手間であと1000コインは手に入ると思います。

アイテム
2014042710

炭酸は結構入りやすのでともかくがんばるバーが22個手に入るのは大きいですね。ありがとうマラソンイベント。
全てのキュピチケは月明けにまとめて使うことにより限定ガールが手に入るかも?後は500万人記念の大盤振る舞いが行われれば御の字です。

プレイのはじめかた

QRcode.gif
▲のQRコードを読み取るかこのリンクをクリックしてはじめて下さい。 




2014-04-27 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

