Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガルフレ無課金日誌(2013.10.16)「たすけて!マイヒーロー -体育祭編-」最終結果&今後の方針

8cc330ac305b459265f171980ea33544-2.jpg長いようで終わればあっという間の「たすけて!マイ・ヒーロー」から始まったガールフレンド(仮)の無課金プレイ日記。
後半戦はこれといったものがなかったので更新しませんでしたが次のイベントも始まったことなので最終報告をしたいと思います。






主な獲得ガール

ec19a1340e0db1110d87a4ad7a05a4de-3.jpg [視線の先]笹原野々花(SSR)
ゴールドキーBOXガチャ、pt報酬、中間順位報酬でしたが中間報酬は望めない形だったのでかなりハードルの高い娘でしたがBOXガチャの引き運に助けられたのとキューピッドでのSPガールに恵まれたおかげで無事ゲットすることが出来ました。3直で組んで攻援力が16000あるので今後の主戦力として末永く活躍することでしょうね。
8cc330ac305b459265f171980ea33544-2.jpg [大活躍!]葉月柚子(SSR)
超レア連続撃破報酬になります。野良救援依頼だったのですが意外と拾ってくれる方が多くトントンと手に入れることが出来ました。コスト9ではありますがそれでも攻援11,000に肉薄する数値(この段階で育てきれていないので予想)なのは非常に心強いです。また現状低コスト運用になっているのを考えると使い勝手が良いのかもしれません。
51f8d623dd9cd4c7569e52f079466a8e-2.jpg

[空手の技]大山真由里(SR)
ブロンズキーBOXガチャ、pt報酬になります。15日間フルに使えるので最終的に4枚全て獲得することが出来ました。ブロンズのHR(最終進展SR)は確実にとっておきたいところですね。コスト的にも12なので獲得して正解でした。 

a6fa63f0678bae5e95bb8fc3d530bd32.jpg [努力賞]朝比奈桃子(SR)
pt報酬、最終ランキング報酬になります。pt報酬で二人獲得して足切りが30,000位の最後の一枚を頑張ってみましたが意外といけるものですね。
防援キャラでコスト10なので10,000に足りないぐらいの攻援力になりそうですがビジュアル的にはゲットした甲斐はあったと思います。
8437436b92b7ec9454326cf33132526c.jpg [ジャンプジャンプ!]小日向いちご (SSR)
後半戦の超レア連続討伐報酬です。こちらに関してはちょっとズル(メイン垢の部活に放流マシンとして加入)をしているので本来は手元に無いガールです。
餌が無いせいもありますが暫く封印ですね。
9c1917f405199455f80078ab9c7ed089-2.jpg [沈黙人魚姫]鈴河凛乃(HR)
キューピッドの神様が揃えてくれました。他にも限定ガールのRでは佐伯さん、黒川ちゃん、山野ちゃんも最終進展までいっていますが最終進展の育成で10,000超えする鈴河ちゃんのみここでは紹介。

最終ポイント
2013101601.gif
目標としていた30000位以内を大きく超える26000位以内で着地。
勝因は勇気炭酸の利用を救援の超レアだけに絞って出来るだけ攻援100%orPT100%で連続攻撃したことですね。これをやるだけで勇気炭酸1本消費でハート61個分に相当します。中々100%を併せるのは大変ですが2週間の開催期間、そういうタイミングは何回かは出来ます。
前述通り後半はメイン垢の部活に紛れていましたがポイントは前半でほぼ稼ぎきってしまったのでチート無しでもこの数値は出せるかと思います。

最終ステータス
2013101602.gif
以前にも書いている通り、体力極ぶり状態にしております。守コストはデフォルト、攻コストは必要最低限しか振っていません。
「たすけて!マイヒーロー」の大まかな攻援力計算値は

(主センバツ+主センバツボーナス+副センバツ)x攻コストx0.01+SPガールpt

と言われています。つまり攻コスト:100ptではじめてガールの攻援力が発揮される訳ですが始めたばかりでまともにセンバツメンバーが揃っていない状況で攻コストを増やして攻撃機会を減らすよりはSPガールの攻援力に任せて手数で勝負する方が効率的です。
今のところ試算(と言うかどんぶり勘定)では攻コストを200ptの状態でSPガール込で50万ptを叩き出せるようなメンバーが組める状態(平均攻援力12000、平均コスト10のガールが20人)までは耐えしのぐ日々・・・かな?この辺りは要研究ですね

体力の方はメイン垢も400強ptなので300ptもあれば運用には困らないと思います。300ptで固定して攻援力に回す予定。
部活関係はレイド時に放流メインを容認してくれる場所を探す旅に出ないといけませんね。部活対抗は使えないしレイドは叩かないけどpt稼ぎ用の放流メンバーカモーンという奇特な部活があったら誘って下さい(笑)。
※メイン垢に紛れるのは今後は極力やめておきます。

本日より始まっているクラス戦や次回の部活対抗は全く役立たずなのでひたすら走ることにします。次の本気は「女の子だらけの○○」(マラソンイベント)ですね。そういえば最近マラソンは少なめになった気が・・・

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

インフォメーションに戻る

2013-10-16 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

