Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あめロトを100枚回してみましたよ

2014042202
現在期間限定でスタンプを集めて貰える交換チケットをつかったくじ引き「あめロト」が行われています。
チケット1枚に付き1回回せる仕組みではずれから旅行券10万円分までの商品が揃っています。

2ちゃんねるのガルフレスレでそのあめロトで高額コインが当たる当たらないステマだー!運営乙etcと話題に上がっておりちょっと興味が湧いたので検証も兼ねて手持ちの100枚(実際は102枚)を全て回してみました。
通常は月初に20枚のチケを2000コインに変えるのが通例でしたが最近そのルーチンも飽きてきたので一発リセットしてみようかなというところもあります。
ちなみに102枚あったの?とか実は200枚まわしんじゃね?とか思われる方もいらっしゃるでしょうが証拠のキャプはございませんのでこれを見て手を出す出さないは自己責任でよろしくお願いします。

まずはずらずらと履歴から
2014042201


別の日も混ざっていますがご愛嬌で。結果から申しますと

4等:3000コインx4回
5等:1000コインx12回
6等:100コインx9回
7等:30コインx16回
スカ:61回

獲得コイン:25380コイン

となりました。20枚で2000コイン貰えると考えると2.5倍近くもあめロトで稼げたと言うことになります。
とは言え期限付きなどの制限があめロトには付いているので一概に比べるのもどうかとは思いますが使うタイミングがはっきりしている方には賭ける価値はありますね。
そんな訳で少なくとも私の中では回したほうが儲かる可能性が高いと言うことになりました。
ただ履歴を追ってもらうと分かるように高額コインが当たる分布が偏っているので10枚で回すと損する可能性は非常に高いと思います。

さて、こんだけ当たったのですが期限が7日(何故か12000コイン分は14日分あるのが不可思議)しか無いので次のキュピで13000コインは使う予定です。
12000は40連と20連で使えばちょうどいい感じですかね。




2014-04-22 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

