Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガールフレンド(仮) 無課金プレイ日記

2013100222.gif
ガールフレンド(仮)も大分システムが変わって来ており一度はじめからプレイしてどのくらい戦えるものかと言う気分になりました。
ただ、漫然とはじめてもおもしろみがないので記録というわけでもないのですがプレイ日記みたいなものをつけようと思います。
いつもはアイテムを湯水のように使ってプレイしている廃プレイヤー(ニワカ)の無課金プレイをじっくりと御覧ください。



早速、めぐめぐ♂さん(笑)からの参加依頼をもらって登録作業開始。

2013100201.gif
お、いつもは300コインしかくれないのに今の時期は1000コインくれるのか。

2013100202.gif
今回はクールな理系で。クール系女子に人気!って書いてあるけど別に好感度アップが早いわけじゃないんだよね。属性ガールの好感度アップは2割増し!とか言う仕様にしてくれんかな。

2013100203.gif
サクサクっとオリエンテーションを済ますよー。私は既に判っているのでF5アタックですっ飛ばしていますがはじめての人はちゃんと読もう。そう、モバマスを今までプレイしていてもね。

2013100204.gif
出席(ログオン)日数が貯まるとキュピチケ(ガチャチケット)が貰える現在の仕様。30日出席するだけでSR確定チケが貰えるのは嬉しいね。
ループしますので運が良ければ90日でSSRも!(煽り過ぎ

2013100205.gif
メイン画面~。スタート24時間の間はLV50に達しない限り登校時の体力は無限ですってばよ

2013100206.gif
何はともあれ、無料の10連を回しましょう。強運ならばSRが5枚とかゲットできるはず!(無理

2013100207.gif
お、攻援主体の有栖川さんをゲット(CV:中原麻衣)したのは美味しい。あとR陣としては最強クラスの優木苗もゲットだぜ。ま、2枚以上無いと戦力になりませんがwそれにしてもオレっちCOOL属性なのにSWEETとPOPしか取れなかったぜ。

2013100208.gif
その後無料キュピチケが3枚あったので引いたら2枚目のハロウィン佐伯さんが引けてラッキー。
取り敢えず全てギフトから受け取って戦力へ。

2013100209.gif
さて、取り敢えず登校か初心者限定イベントで戦力増強がセオリーなんですが、いきなり現在実施中のマイ・ヒーローに突入してみます。
理由は特にありません。

2013100210.gif
マイ・ヒーローのボスは変態さんが多いですが今回のはキモいですね。そりゃスタジオに人が入らないわ。

2013100211.gif
毎日一回、BOXアイテムを貰うためのブロンズキーと攻援力を1/4回復(このイベントだと1回の戦闘分)回復するアメを10個くれるのでイベントにフル参加していれば15x4(200個で4回引ける)=60回、BOXが引けるのと15x10=150回分の回復が出来るわけですね。
弱いからといって腐らずに参加することこそ意義がある!多分。

2013100212.gif
早速引いたら山野こだまちゃんをゲット。まぁ2回目で絶対手に入るんですけどね。
この娘は持っているだけで一定の攻撃力を持つSPガールなので直ぐにギフトから引き出しましょう。
ちなみに始めたばかりのプレイヤーがこのイベントをプレイするにはSPガールが必須です。

2013100213.gif
マイ・ヒーローの基本画面です。右上に攻撃力UPのマークが出ていますがこれが出ている時が攻めどきです。理想は二倍になる100%ですが50%で攻めても良いと思います。

2013100215.gif
運良くレアボスが出てきましたね。

2013100216.gif
上に超レアマークのついてバーが出ていますが惡カメコを倒すとゲージが溜まっていきます。ノーマルで1ゲージ、レアで5ゲージです。
このゲージが貯まると超レア出現タイム(10分)を呼び出すことが出来るようになります。
超レアを呼び出す意義は貰えるキーの数がウハウハなのもありますが連続撃破することによってゲットでき葉月柚子(CV:石原夏織)が主目的になります。今回のイベントでは他に朝比奈桃子(CV:小倉唯)も手に入るのでできればなんとかゆいかおるで揃えたい所です。

2013100217.gif
そんなこんなであっという間にたまったので超レアさんを召喚。キモいわー。
普通なら始めた直後の戦力じゃとても超レアなんて倒せないんですが登校の24時間体力無限(LV50まで)を利用して簡単に倒すことが出来ます。
つまり4回ある攻撃を使い切ったら登校で走りレベルアップしたらまた攻撃するを繰り返せばよいのです。
これで私は一回の超レアゾーンで4体倒すことに成功しました。気合さえあれば24時間以内に結構な数を倒せるかもしれませんね。

2013100218.gif
レベルアップや登校のステージクリア等で手に入る振り分けステータスptは体力極振で行っています。この辺りの基本的なやり方は「基本システム説明」を参考にしていただけると幸い
前述どおりSPガールの攻撃力に頼る形での参加ですから序盤は攻援力をあげるより回復時間の短縮を優先させています。
全く攻援力を上げなければ10分で4回殴れますしね。

でなんだかんだで超レアを叩いていたらptも溜まって
2013100219.gif
2枚目の山野さんをゲットしたので早速進展してSPガール特性の攻援力をアップ。
あとたまったブロンズキーを回したら
2013100220.gif
SP第二の女飛原先輩をゲット。戦力が上がってまいりました。

2013100221.gif
ゴールドキーからは野々花先輩の1枚目をゲット!これは少し攻援ptを上げたほうがいいかな

あとキュピチケットも5枚ほど手に入っていたので回した所
2013100214.gif
ファ?サブ垢で10万コインをぶち込まなきゃ出ないようなSR引くなー!!!

明日以降に続く

2013-10-02 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

