Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ガールフレンド(仮) 2014年8月末&9月上旬リーク画像

ネットに現在上がっているリーク画像になります。
仲良しキューピッドと助けてマイ・ヒーローのものと推測されています。
取得条件等は現在のところ不明です


有栖川小枝子(CV:中原麻衣) x白鳥詩織(CV:高橋美佳子)

[x詩織]SR

[x小枝子]SR+

[仲良し]SSR

card284a card284b card284c
獲得条件
-


夏目真尋(CV:茅原実里)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card285a not get not get
獲得条件
-

相楽エミ(CV:東山奈央)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card286a not get not get
獲得条件
-

九重忍(CV:桑島法子)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card287a card287b card287c
獲得条件
-

千代浦あやめ(CV:小松未可子)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card288a not get not get
獲得条件
-

浅見景(CV:伊藤美来)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card289a not get not get
獲得条件
-

山野こだま(CV:南里侑香)

[]HR

[]HR+

[]SR

card290a not get not get
獲得条件
-

赤瀬川摩姫(CV:桑門そら)

[]HR

[]HR+

[]SR

card291a not get not get
獲得条件
-


ハンターズを我慢して炭酸を集めてよかった




2014-08-30 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮) 2014年9月上旬リーク画像 その2+α

ネットに現在上がっているリーク画像になります。
9月1日から始まる限定キューピッドと推測されています。
取得条件等は現在のところ不明です

[]SR

[]SR+

[]SSR

card305a not-get2_thumb_thumb13 card305gif
獲得条件
限定キューピッド


神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)

[水遊び14]SSR

[水遊び14]SSR+

[]UR

card294a card294b card294c
獲得条件
限定キューピッド

天都かなた(CV:井上喜久子)

[水遊び14]SR

[水遊び14]SR+

[]SSR

card295a card295b card295c
獲得条件
限定キューピッド

朝比奈桃子(CV:小倉唯)

[水遊び14]SR

[水遊び14]SR+

[]SSR

card296a card296b card296c
獲得条件
限定キューピッド

上条るい(CV:渡部優衣)

[水遊び14]SR

[水遊び14]SR+

[]SSR

card297a card297b card297c
獲得条件
限定キューピッド

戸村美知留(CV:阿澄佳奈)

[水遊び14]SR

[水遊び14]SR+

[]SSR

card298a card298b card298c
獲得条件
限定キューピッド

柊真琴(CV:荒川美穂)

[水遊び14]HR

[水遊び14]HR+

[]SR

card299b not-get2_thumb_thumb1[3] card299c
獲得条件
限定キューピッド

鴫野睦(CV:津田美波)

[水遊び14]HR

[水遊び14]HR+

[]SR

card300a not-get2_thumb_thumb1[3] card300v
獲得条件
限定キューピッド

春宮つぐみ(CV:高垣彩陽)

[水遊び14]HR

[水遊び14]HR+

[]SR

card301a card301b card301c
獲得条件
限定キューピッド

新田萌果(CV:村田知沙)

[水遊び14]R

[水遊び14]R+

[]HR

card302a not-get2_thumb_thumb1[3] card302c
獲得条件
限定キューピッド

不知火五十鈴(CV:悠木碧)

[水遊び14]R

[水遊び14]R+

[]HR

card303a not-get2_thumb_thumb1[3] card303c
獲得条件
限定キューピッド

林田希羅(CV:森嵜美穂

[水遊び14]R

[水遊び14]R+

[]HR

card304a not-get2_thumb_thumb1[3] card304c
獲得条件
限定キューピッド




2014-08-30 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮) 2014年9月上旬リーク画像

ネットに現在上がっているリーク画像になります。
恒常UR,SRと推測されています。
取得条件等は現在のところ不明です

村上文緒(CV:名塚佳織)

SSR

SSR+

UR

card292a not-get2_thumb card292c
獲得条件
キューピッド

望月エレナ(CV:原田ひとみ

SR

SR+

[]SSR

card293a not-get2_thumb card293c
獲得条件
キューピッド


エロナさんの最終進展がどう見てもバック(ry




2014-08-28 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アニメ版 ガールフレンド(仮)追加キャラクター発表第三弾 3人目は風町陽歌(CV:早見沙織)

8月26日~9月2日に掛けて日替わりでアニメ「ガールフレンド(仮)」に登場するキャラクター発表の第三弾が日替わりで行われています。
第二弾同様逐次追っかけて行きたいと思います。

8月28日発表 追加キャラクター3人目(通算23人)
風町陽歌(CV:早見沙織
card_2315card_1495card_1354card_2258card_2336
第三弾発表3人目は小さい子の見方かざまちせんせーこと風町陽歌さんです。。   
軽音部所属で「にゅーろん☆くりぃむそふと」というバンドに所属しておりVoを担当。そんな訳で歌をうたうのは非常に好きです。ちなみに現在発表されているガールの中では桃子ちゃんもキーボードで参加しています。
演じるはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのつるこや、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の雪ノ下雪乃などクールビューティーなキャラを得意とする早見沙織さん。私の好きな声優さんです、はどうでもいい情報。巷ではあわねーあわねー言われていますが私はその微妙なギャップが好きです。ちなみにこれであの花のメンバーは揃いました。(茅野愛衣、戸松遥)。あとはなつまちメンバー揃い待ちです。

登場キャラクター予想は現在2勝1敗ですが風町さんが来たので嬉しい1敗です。第二弾からの累計でも6勝7敗ですがこれから連勝すれば良いこと。
上記でも書いてありますようにアニメがらみだとあの花メンバーが揃っております。可能性としてはあとはスフィアメンバー(豊崎愛生待ち)、あの夏で待ってる(日高里菜、阿澄佳奈待ち)ですがなつまちの方はほぼ確定だと信じております。



以下発表済みの面々

第一弾
card_1260card195ccard_1131card_1024card_504

第二弾
card_549card_1390card024ccard_1186card058c
card051ccard_1682card_2024card238ccard_2021
card096c_thumb_thumbcard_1832card_2393card_1739card_786 

第三弾
card_1396


第二弾、第三弾発表キャラ概要

8月6日発表 追加キャラクター1人目(通算6人)
笹原野々花(CV:戸松遥)
card_1281card_1772card_348card_549card_949 
追加発表1人目はキービジュアルにもこっそりと出てきたこの人、野々花先輩!です。
元祖「高い女」と言われる彼女は今でこそHRでも手に入れられることがありますがほぼSRしか手に入らない難易度高なのは相変わらずです。
演じる声優は「ソードアート・オンライン」のアスナ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ではあなる等数多くのヒロインを演じる戸松遥さん。
常に主人公くんを実験台に地道なお料理上達を目指す彼女の出番の頻度や如何に。
ちなみにゲーム内では料理が上手になったら主人公くんとお付き合いする予定です。

8月7日発表 追加キャラクター2人目(通算7人)
葉月柚子(CV:石原夏織)
card001ccard_1390card035ccard_2042card_1818
追加発表2人目はいつも元気なラクロス部の葉月柚子ちゃんです。
前回の総選挙では29位と振るわなかったのでちょっと驚きの発表ですが相方のロリ娘の方が7位なのである意味当然の抜擢なのかもしれません。
声優はあ「の夏で待ってる」の谷川柑菜や「凪のあすから」の久沼さゆを演じた石原夏織さんです。
ロリ幼なじみのタッグでどこまで主人公くんを翻弄するのかお楽しみです(ゲーム内だとどう見ても3P志望なのでw)
なお、今のところキャスト発表がなつまち連になっているので明日は戸村さんか小瑠璃先輩か優木苗ちゃんを希望

8月8日発表 追加キャラクター3人目(通算8人)
天都かなた(CV:井上喜久子)
card_1214card_2097card024ccard105ccard181c
追加発表3人目は個人的には中の人と相違が殆ど無いんじゃないかと思っている生徒会長のかなた先輩です。
未だ10種未満のカードのほぼすべてがSR以上かつ高レアという高い女ポジの彼女です。私もほとんど持ってないですね・・・いまだ恒常SRすら揃いきりません。
彼女の学校でのポジショニングが生徒会長なので作品上出てきてしかるべきところではあると思います。このままだと書記とか書記とか書記の登場に今から胸が高まりますね。あと副会長をそろそろ出せ。
担当声優は「井上喜久子揺れ動く17歳です♥おぃおぃ」(ここまでがテンプレ)さんでおっとりおねーちゃんから秘密組織のBOSSまであらゆる役をこなす方です。かなたさんは喜っこおねーちゃんのテンプレキャラではありますがアニメでは一味違った彼女も見られると良いですね。
ちなみに「なつまちキャスト」という流れで見ると最終回の天の声で出ていらっしゃるのでまだまだいける。

8月9日発表 追加キャラクター4人目(通算9人)
不知火五十鈴(CV:悠木碧)
card_435card_1186card_1829card_2357card_2151
追加発表4人目は最近妙にお友達欲しいオーラを出しまくっている不知火五十鈴ちゃんです。1年じゃないぞ、2年だぞ(私ははじめちっちゃい先輩だと思っていたがな) 
ガルフレが始まった当初から安定の人気キャラですので何より数少ないいじられキャラなのでエントリーは当然かなと。個人的にも野々花先輩、五十鈴ちんがツートップなので嬉しいですね。
仲良しキャラとして夢前春瑚(CV:茅野愛衣)が居ますので彼女の参加の可能性も高くなり待ち遠しい限りです。
演じられている声優はまどか☆マギカで鹿目まどかが最も有名だと思います、悠木碧さん。独特の声色が五十鈴ちゃんの存在感を醸し出しています。
アホかー!がアニメで聴ける時を今から楽しみにしております。

8月10日発表 追加キャラクター5人目(通算10人)
時谷小瑠璃(CV:田村ゆかり)   
card_1694
card_1788card058ccard185ccard_1996
追加発表5人目は手芸部部長の小瑠璃先輩。1年じゃないぞ!3年だぞ?総選挙2014では先日やっとHRが出て高い女に一区切りがついた感じですが相変わらずの入手難易度Aの彼女、私の手持ちには恒常と ホワイトデーという手堅いものしかありませんでした。
仲良しガールは同じ手芸部の優木苗(CV:日高里菜)ちゃん。先輩後輩の間柄なので絡みが期待できますね。
声優は世界一かわいいよ!でおなじみのゆかりんこと田村ゆかりさん。声優人気的にも出てきて当然という感じでしょう。
そういやホワイトデーにプレゼントした古着の手直し品についての言及がまだ無いように思えるがどうなったんだろうか。

8月11日発表 追加キャラクター6人目(通算11人)
夏目真尋(CV:茅原実里)  
card_1211card051ccard_2106card136ccard_1207
追加発表6人目は趣味が恋愛小説(読む・書く)な夏目真尋ちゃん。
キャラ予想した翌日にいきなり外してしまいましたが確かに恋愛小説好きのポエマーちゃんがいるほうがラブコメ作品としては良いエッセンスになりますね。
演じられているのは懐かしいところで涼宮ハルヒの憂鬱で長門有希を演じて一気に名声を上げた茅原実里さん。ご本人は歌手という側面もあるので歌も聴けるかな?スポンサーがランティスならそれもありえるかも。
仲良しキャラとして春宮つぐみ(CV:高垣彩陽) がいるのでスフィア枠で彼女の登場もあり得るか?

8月12日発表 追加キャラクター7人目(通算12人) 
神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)
card_1155card_2197card_2218card127ccard_1682

追加発表7人目は新聞部部長、我らが神楽坂砂夜先輩が満を持して登場
入手難易度が幅広くそして極端なので手にしたことがあるユーザーは多いかと思いますがコンプリートできているユーザーは余程の重課金じゃないかと予想される高い女の一角です。
聖櫻学園劇場などで見られる彼女はS度が高い怖い部長さんとしても描かれています。すでに発表済みの野々花先輩とはクラスメートで親しい仲設定なので二人の絡みも非常に楽しみです。
演じる声優はけいおん!で琴吹柚やTIGER&BUNNYでブルーローズを演じる寿美菜子さん。キャラ設定同様旧知の仲の戸松遥さんとは歌手ユニットスフィアのメンバーでもあります。余談ですがガルフレの売りの一つにこのスフィア声優がリリース直後から揃っているというのがありましたのでアニメ版でも押してくる可能性はあるかも。

8月13日発表 追加キャラクター8人目(通算13人) 
鴫野睦(CV:津田美波)
card_1847card_2024card148ccard201ccard245c
追加発表8人目は生徒会書記の1年制、鴫野睦ちゃんです。 
生徒会長のかなた先輩が早々に発表されていたので生徒会枠で予想はしていましたが予想通り発表されました。これはあれですね主人公くんに「先輩、またですか?」とか言いながらチョコチョコ絡んでくる後輩パターンですね、 楽しみです。
演じるのはゆるゆりの船見結衣やWake up girls!の吉川愛等の津田美波さんです。すんません津田さんはよく判らんので割愛で。
これで生徒会メンバーが全員入りしましたけど未だリリースされていない副会長(CV:三澤紗千香?)はどーすんの?まさかアニメでお披露目ですか?

8月14日発表 追加キャラクター9人目(通算14人) 
見吉奈央(CV:内田真礼) 
card_937card_2118card037ccard_1226card238c
追加発表9人目は寝るのが趣味のモデル女子、見吉奈央ちゃんです。  
主人公くんを「ダーリン」と呼んで常に積極的アピールを欠かさない彼女、ラブコメものとしては彼女は外せないということですね分かります。 
主人公くんがらみ以外はモデルの仕事に行っているか寝ているかなので主人公くんが出てくるのはほぼ確定したのかな?(出てこないという選択はまずないと思うけど)
演じる声優はガッチャマンクラウズの一ノ瀬はじめやアオハライドの吉岡双葉を担当する内田真礼さん。さんかれあの頃から考えるとかなり良い声優さんになったなぁと思います。
結構セクシーなポーズが多い彼女ですので水着回とかに期待したい。

8月15日発表 追加キャラクター10人目(通算15人) 
加賀美茉莉(CV:釘宮理恵)
card_1071card_2021card143ccard227ccard_2279
追加発表10人目は寝るのがスレンダーピンクと言えばこの人、加賀美茉莉ちゃんです。  
中の人がツンデレ女王釘宮理恵さんということもあって登場以降不動の人気があります。
私の手持ちが少ないため細かいエピソードがわからないのですがメモリーに出てくる絵本エピソードは一聴の価値有りです。
個人的にはバレンタインイベントの例の嫉妬エピソードがアニメで再現されることを切に願います。

8月16日発表 追加キャラクター11人目(通算16人) 
鈴河凜乃(CV:加藤英美里)
card096c_thumb_thumbcard00122_thumbcard_1058card_522card_402
追加発表11人目は寝るのが猫系女子、というか大体猫、鈴河凜乃ちゃんです。   
個人的にはちょっと予想外のチョイスです。とは言え無邪気系女子の一人や二人は必要ですね。あと、いつも一緒にいる猫(大将?)の出番もほぼこれで確定ようなものでそういった意味でも結構重要な選択かも。
演じるはらき☆すたのかがみんと言えばこの人、加藤英美里さん。 化物語の八九寺真宵なんかも代表作に挙げられますが演じられるキャラ特性的にはどちらでもないですね。

8月17日発表 追加キャラクター12人目(通算17人) 
九重忍(CV:桑島法子)
card_1000card_1342card_1453card_1832card_2121
追加発表12人目はビリヤード大好き、九重忍先輩です。    
なんでそう呼ばれるのかすっかり忘れてしまいましたが相性は親方です。でも愛称とは全く違うそのナイスなお身体とビリヤード好きというなんとなくおしゃれでやっぱりなんとなくエロい趣味にワタクシなんかは惚れ惚れしております。
演じるは「彼女が担当したキャラはそれ自体が死亡フラグ」と言わしめた桑島法子さん。最近はあまりそういう傾向はありませんが九重先輩には常に死亡フラグが立っていると思ってらっしゃる方も多いのでは?w

8月18日発表 追加キャラクター13人目(通算18人) 
玉井麗巳(CV:下屋則子)
card_801card_1381card_2182card_2393card063c
怒涛のポップガール発表が続きます、追加発表13人目は寝るのが玉井麗巳先輩。   
登場当初から「エロゴルファー」 と呼ばれる玉井先輩ですが出てるカード的にはそんなんでもないです。登場当初のブラチラが印象強かった感じですね。
結構サバサバとしたかっこいい先輩ポジだった気がするのでホワホワやエロエロの中良いバランスではないんでしょうか(脳内認知なので間違っている可能性あり
演じるは最近Fateで念願のヒロイン昇格でおめでとうの下屋則子さん。基本メインヒロインと言うよりはサブで支える大黒柱声優さんなのでその力量をガルフレでも発揮してもらいたいです。

8月19日発表 追加キャラクター14人目(通算19人) 
春宮つぐみ(CV:高垣彩陽) 
card_676card_1208card_1739card_2027card137c
いつの間にかPOP枠が5人になってしまいましたが、追加発表14人目は健康優良運動少女、春宮つぐみさんです。   
サービススタート直後からの古参で絶大ではありませんが確固たる人気を確保しており各種大型イベントにはきっちり参加しています。
個人的には長髪ウィッグをつけたウェディング姿がツボすぎて一発で鞍替えするところでした。
演じますはTrueTearsの石動乃絵やTARITARIで坂井和奏の高垣彩陽さん、既に発表されている戸松遥、寿美菜子につづいて3人目のスフィアメンバーになります(ラス1は来るのか?!)
個人的にはP.A.Works声優という認識が高いです。サブヒロイン系が多いですね。
仲良しは既に出ている真尋ちゃんなので作中での絡みに期待します。

8月20日発表 追加キャラクター15人目(通算20人) 
夢前春瑚(CV:茅野愛衣)
card_282card_786card_1137card070ccard_2152
第二弾発表も最後の一人、最後になる15人目はガーデニングを愛する少女、夢前春瑚さんです。   
サービス開始当初はSSRの総合値最強(=マラソン最強)ということで憧れのガールでありました。手に入った時は嬉しかった。
RからSRまで万遍なく出てくるので目にする機会が多い彼女、基本おっとりぽやぽや系ですが控えめキャラというわけでもない謎のギャップがあるので彼女で1エピソード作ってもなんとかなりそうです。仲良しがぼっちキャラ確立中の五十鈴ちんなので二人の絡みが個人的に非常に楽しみ。 
演じるはあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのめんまで知名度を上げいまや毎期ヒロイン級で出まくっている茅野愛衣さんです。
夢前さんはめんまに近いようでやっぱり違う独特のお芝居なので彼女の演技も楽しみの一つじゃないかと。

8月26日発表 追加キャラクター16人目(通算21人)
朝比奈桃子(CV:小倉唯
card_1003card_1396card_1841card094ccard_1819
第三弾発表1人目はロリ担当筆頭の朝比奈桃子ちゃん。 
第二弾発表された柚子ちゃんとは幼なじみ関係ということで予想通りの登板です。総選挙でもTOP10内に入る人気なのでむしろこのまま出てこない方が不思議ですね。
雪山イベントの時に遭難(あるはずのカードなのに登場しなかった)してしまいしばらく音信不通になった悲しい過去がありますがアニメではそんなことにならないことを切にいのっています。
演じるはヤマノススメの ここな等ロリ属性キャラが豊富な小倉唯さん。幼なじみの柚子のCVを担当している石原夏織さんとは「ゆいかおり」と言うユニットを組んでいて当然ながらキャラ付けもそこから来ています。

8月27日発表 追加キャラクター17人目(通算22人)
姫島木乃子(CV:水橋かおり)
card_792card_1781card_2009card132ccard237c
第三弾発表2人目は帰宅部でオールラウンドヲタの姫島木乃子さん。  
中の人がスタッフに騙されて(笑)爆誕したガールなのはガルフレラジオでも語られていますが若干卑屈なひきこもり系キャラとしてガルフレではいい感じにポジションを確立しております。こういうキャラは使い勝手が意外とよろしい。
演じますはまどか☆マギカのマミさん役などをやられている水橋かおりさん。今度リリカルなのはVividでヴィヴィオ役で主役もはられますね。
ガルフレラジオでもパーソナリティとしてガルフレを牽引している方なのでアニメ版も当然出るものと思っていましたが第三弾にしてやっと登場ということで一安心かな




2014-08-28 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮)アニメ版の追加ガール予想をしてみた 延長戦

第二弾発表の時に「ガールフレンド(仮)アニメ版の追加ガール予想をしてみた」で登場ガールを予想してみました。

そのとき予想したガール(予想は6人目から)以下のとおり

・朝比奈桃子
・優木苗
・戸村美知留
神楽坂砂夜
・姫島木乃子
加賀美茉莉
玉井麗巳 
・押井知
・上条るい
鴫野睦

結果的には赤いところが確定だったので4勝6敗と惨敗を記しました。
ですが今回第三弾として8人追加されるので延長戦として再予想してみたいと思います。
とりあえず上記予想の内すでに出しているメンバーは引き続き予想ガールとしたいと思います。
残り二人ですが基本的には前回の「ガールフレンド(仮)アニメ版の追加ガール予想をしてみた」の根拠を継承して出してみたいと思います。
前回の予想根拠で挙げられたガールの内まだ登場していないガールだけを抽出してみます。

1:総選挙2014
ミス・モノクローム、朝比奈桃子、優木苗、小日向いちご、上条るい、姫島木乃子、戸村美知留、東雲レイ

2:仲良しガール
ユーリヤ・ヴャルコワ、押井知 、朝比奈桃子、優木苗

3:SSRガール
戸村美知留、姫島木乃子、ミス・モノクローム

4:イメージビジュアル
戸村美知留

この中から予想リスト外のガールを抽出すると以下の通り

ミス・モノクローム、小日向いちご、東雲レイ、ユーリヤ・ヴャルコワ

この中から二人となりますが一人は仲良しガールでの登場率が高いと踏んでいるのでユーリヤ・ヴャルコワをもう一人は前回は版権関係で除外しましたがやはり根強い人気とプロモーションとして引き続き良好関係があると考えミス・モノクロームで予想したいと思います。
ということで追加を含めた今回の予想リストは

・朝比奈桃子
・優木苗
・戸村美知留
・姫島木乃子
・押井知
・上条るい
・ユーリヤ・ヴャルコワ
・ミス・モノクローム


で行きたいと思います。これだと各属性のバランスも悪くないはずです。
まずは初日で桃子ちゃんが出てきたので1勝・・・と。

ガールフレンド(仮)マガジン #01
ガールフレンド(仮)マガジン #01




2014-08-26 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮) 2014年8月下旬リーク画像

ネットに現在上がっているリーク画像になります。
10STEPキューピッドと聖櫻学園物語のものと推測されています。
取得条件等は現在のところ不明です

高崎瑠衣(CV:田村奈央)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card280a not get card280c
獲得条件
-

飛原鋭子(CV:伊藤静)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card281a not get card281c
獲得条件
-

月白陽子(CV:遠藤綾

[]HR

[]HR+

[]SR

card282a not get card282c
獲得条件
-

白鳥詩織(CV:高橋美佳子)

[]HR

[]HR+

[]SR

card283a not get card283c
獲得条件
-


村上文緒(CV:名塚佳織)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card274a not get card274c
獲得条件
-

有栖川小枝子(CV:中原麻衣)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card275a not get card275c
獲得条件
-

時谷小瑠璃(CV:田村ゆかり)

[]SR

[]SR+

[]SSR

card276a not get card276c
獲得条件
-


綾小路美麗(CV:山口立花子)

[]HR

[]HR+

[]SR

card277a not get card277c
獲得条件
-

ミス・モノクローム(CV:堀江由衣)

[]HR

[]HR+

[]SR

card278a not get card278c
獲得条件
-


三科果歩(CV:松井恵理子)

[]R

[]R+

[]HR

card279a not get card279c
獲得条件
-




2014-08-24 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新垣雛菜(CV:米澤円)

card_130


新垣雛菜(17才)

2学年 帰宅部

12月13日生まれ いて座

身長:155cm 体重:47kg

B:79cm W:55cm H:80cm

趣味:前髪をきれいに切る、ヘアアレンジ

好きな食べ物:とろろこんぶ

嫌いな食べ物:ゆで卵


2012

恒常HN

HN

HN+

[美容師見習]R

card_130 card_131 card_132
獲得条件
登校

秘蔵写真

R

R+

[髪切少女]HR

card_133 card_134 card_135
獲得条件
期秘蔵写真獲得報酬

2013

男子禁制パジャマパーティー(4/1~4/11)

[パジャマ]HR

[パジャマ]HR+

[お休みケア]SR

card_696 card_697 card_698
獲得条件
期間限定キューピッド

新学期特別クラス/学年ランキング(4/8~4/22)

[新歓]SR

[新歓]SR+

[美髪勧誘]SSR

card_735 card_736 card_737
獲得条件
獲得先輩pt報酬(40万pt)
ランキング個人最終報酬(1~2000位、枚数不定)

女の子だらけの修学旅行(5/15~5/23)

[修学旅行]R

[修学旅行]R+

[カラフル舞妓]HR

card_854 card_855 card_856
獲得条件
期間限定キューピッド

部活対抗☆勧誘バトル~ごほうびは一緒に勉強~(8/15~8/19)

[一緒に宿題]HR

[一緒に宿題]HR+

[宿題集中]SR

card_1187 card_1188 card_1189
獲得条件
部活ランキング500位以内
勝ち点3点以上(枚数変動)
功労賞5個目 

2014

新春・恋する初詣(01/01~01/14)

[振袖]R

[振袖]R+

[]HR

card_1860 card_1861 card_1862
獲得条件
期間限定キューピッド


女の子だらけの鍋パーティー(01/27~01/31

[鍋パーティ]HR

[鍋パーティ]HR+

[美白鍋]SR

card_19872 card_19882 card_19892
獲得条件
期間限定キューピッド (\イベント攻略/10STEPキューピッド)

女の子だらけの学芸会(2/24~2/28)

[学芸会]R

[学芸会]R+

[メイクウィッチ]HR

card_21535_thumb_thumb card_21545_thumb_thumb card_21555_thumb_thumb
獲得条件
モテトランプのモテマジック1周目
期間限定キューピッド(イベント攻略!10STEPキューピッド~学芸会編~)


ドリームキューピッド~ジューンブライド&メイド喫茶~(06/18~06/25) 

[メイド喫茶]R

[メイド喫茶]R+

[フランクメイド]HR

card134a_thumb_thumb card134b_thumb_thumb card134c_thumb1_thumb
獲得条件
限定キューピッド
2回目確定


イベント攻略!10STEPキューピッド~街のお手伝い編~(07/26~07/31)

[お手伝い]HR

[お手伝い]HR+

[小さなオメカシ]SR

card208a2_thumb card208b2_thumb card208c2_thumb
獲得条件  
限定キューピッド
裏山の秘密基地(地図のピース)1周目(聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~)

一緒にアスレチック★キャッスルキューピッド(08/14~08/19)

[アスレチック]HR

[アスレチック]HR+

[最後まで]SR

card252a2_thumb_thumb card252b2_thumb_thumb card252c2_thumb_thumb
獲得条件 
限定キューピッド
STEP4確定

仲良し奈央&雛菜に会いたい☆4STEPキューピッド(08/16~08/19)

SR[×奈央]

-

SSR[仲良し]

card257a2_thumb2_thumb no-card2_thumb3_thumb card257c2_thumb2_thumb
獲得条件 
STEP1確定
※SR[×雛菜]奈央がないと進展できません



2014-08-24 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

八束由紀恵(CV:今井麻美)

card_136

八束由紀恵(17才)

2学年 学級委員

04月02日生まれ おひつじ座

身長:161cm 体重:45kg

B:70cm W:56cm H:73cm

趣味:文通

好きな食べ物:八橋

嫌いな食べ物:ししとう


2012

恒常HN

HN

HN+

[学級委員]R

card_136 card_137 card_138
獲得条件
登校等

恒常R

R

R+

[クラスの要]HR

card_139 card_140 card_141
獲得条件
キューピッド


2013

補習授業 女の子だらけの番外編(4/25~5/8)

 [ゴールデンウィーク]HR

[ゴールデンウィーク]HR+ 

[笑顔の便り]SR 

card_787 card_788 card_789
獲得条件
獲得ヒーローpt50000pt達成
個人最終ランキング(1~15000位 枚数不定)


部活対抗☆勧誘バトルごほうびは林間学校でね(7/19~7/23)  

[林間学校]HR 

 [林間学校]HR+

[捜索委員長]SR 

card_1084 card_1085 card_1086
獲得条件
部活ランキング500位以内
勝ち点3点以上で(枚数変動)
功労賞5個目GET 


聖櫻学園物語-文化祭でお祭り騒ぎ-(9/16~9/23) 

[文化祭]R

[文化祭]R+

[真面目に]HR

card_1328 card_1329 card_1330
獲得条件
八束由紀恵 仲良しLv.アップ
裏山の秘密基地(地図のピース) 2~4周目

聖なる夜のサンタガール -聖櫻学園XmasPraty-(12/01~12/13)  

[クリスマス13]R

[クリスマス13]R+

[]HR

card_1716 card_1717 card_1718
獲得条件
期間限定キューピッド

2014

お願い♥ハンターズ~冬のうさたん捕獲大合戦~ (01/21~01/24)

[スキー教室]HR

[スキー教室]HR+

[華麗なターン]SR

card_19422 card_19432 card_19442
獲得条件
最終ランキング 10000位以内
獲得pt 15000pt達成
獲得pt 64000pt達成

ヒミツで特訓 水泳教室(01/19~01/26

[水泳教室]SR

[水泳教室]SR+

[予想外ダイブ]SSR

card_1957[2] card_1958[2] card_1959[2]
獲得条件
期間限定キューピッド(ドリームキューピッド~スキー&スク水ガール~)


お願い❤ハンターズ~春のパン太捕獲大合戦~(3/15~3/20)

[チャイナドレス]R

[チャイナドレス]R+

[喫茶好]HR

card_22505_thumb_thumb card_22512_thumb_thumb card_22522_thumb_thumb
獲得条件
シルバースター 1周目
デイリーランキング 3位以内

たすけて!マイヒーロー~お花見編~(3/31~4/13)

[お花見14]HR

[お花見14]HR+

[]SR

card_23732_thumb_thumb1_thumb card_23742_thumb_thumb1_thumb card_23752_thumb_thumb1_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド
ブロンズキー1周目
超ミラクル20,40連キューピッド 初回確定(ハッピーイースター ~ウサギになってお祭り騒ぎ♥~)

お願い★ハンターズ~春のカメるん捕獲大合戦~(05/19~05/25) 

[日本文化]SR

[日本文化]SR+

[令嬢琴奏]SSR

card080a2_thumb card080b_thumb card080c2_thumb
獲得条件
最終ランキング 7000位以内
ハンターキー 1~2周目

八束由紀恵(CV:今井麻美)

[雨宿り]HR

[雨宿り]HR+

[君との架け橋]SR

card126a_thumb_thumb card126b_thumb_thumb card126c_thumb_thumb
獲得条件
功労賞7個目GET
勧誘応援ブース1周目
勝ち星60個以上
決勝リーグランクE 1位以内

たすけて!マイヒーロー~七夕まつり編~(06/30~07/13)

[七夕14]R

[七夕14]R+

[]HR

card180a_thumb_thumb card180b_thumb_thumb card180c_thumb_thumb
獲得条件
ブロンズキー一周目
限定キューピッド(二人でスイスイ☆水泳教室)

イベント攻略!キュピツアーズ ガールと一緒に大調査!?~真夏の自由研究編~(08/07~08/14)

[自由研究]R

[自由研究]R+

[渋い選択]HR

card246a2_thumb_thumb card246b2_thumb_thumb card246c2_thumb_thumb
獲得条件 
限定キューピッド
3回目確定



2014-08-24 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小野寺千鶴(CV:儀武ゆう子)

card_181

小野寺千鶴(18才)

3学年 マンガ研究部

12月21日生まれ いて座

身長:164cm 体重:49kg

B:82cm W:60cm H:83cm

趣味:漫画、アニメ

好きな食べ物:栄養ドリンク

嫌いな食べ物:牛乳


恒常R

R

R+

[描喜描苦]HR

card_181 card_182 card_183
獲得条件
キューピッド

たすけて!マイヒーロー ―遅れて来たサンタ編―

[冬休み]R

[冬休み]R+

[今回落選!]HR

card_406 card_407 card_408
獲得条件
サンタ退治時に入手
イベント500pt,170000pt達成

女の子だらけの新入生歓迎会(4/8~4/16)

[新歓]HR

[新歓]HR+ 

[ドジッ子アピール?]SR 

card_732 card_733 card_734
獲得条件
獲得先輩pt報酬(20万pt)
ランキング個人最終報酬(1~10000位、枚数不定)

補習授業 女の子だらけの番外編(4/19~4/25) 

[緊急事態]SR

[緊急事態]SR+

[心のアシよ!]SSR 

card_778 card_779 card_780
獲得条件
期間限定キューピッド

補習授業 女の子だらけの番外編(5/1~5/13) 

 [動物園デート]R

 [動物園デート]R

[明日への糧]HR

card_806 card_807 card_808
獲得条件
期間限定キューピッド

女の子だらけの読書週間(10/23~10/31)  

[読書週間]SR 

 [読書週間]SR+

[創作の教養]SSR 

card_1505 card_1506 card_1507
獲得条件
期間限定キューピッド


2014

女の子だらけの鍋パーティー(01/27~01/31

[鍋パーティ]R

[鍋パーティ]R+

[心配ご無用]HR

card_19902 card_19912 card_19922
獲得条件
期間限定キューピッド (\イベント攻略/10STEPキューピッド)
モテトランプのモテマジック1周目

放課後Yシャツガール 2014(05/01~05/13)

[Yシャツ14]HR

[Yシャツ14]HR+

[安全確認]SR

card038a2_thumb card038b2_thumb card038c2_thumb
獲得条件
限定キューピッド


聖櫻学園物語~スタジオにお呼ばれ☆ゴスロリ撮影会~(06/26~06/30) 

[ゴスロリ]HR

[ゴスロリ]HR+

[]SR

card152a_thumb_thumb card152b_thumb_thumb card152c_thumb_thumb
獲得条件
60000pt獲得
裏山の秘密基地(地図のピース)2周目
最終ランキング20000位以内
最終ランキング10000位以内

サマービーチ♥海に煌くキミに夢中(08/01~08/14)

[海水浴14]R

[海水浴14]R+

[]HR

card236a2_thumb_thumb card236b2_thumb_thumb card236c2_thumb_thumb
獲得条件 
限定キューピッド



2014-08-24 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮)マガジン #01 のご紹介

ガールフレンド(仮)マガジン #01


8月22日にガールフレンド(仮)の専門誌「ガールフレンド(仮)マガジン #01」が発刊されました。
私も早速購入して来たので簡単ですが内容紹介してみたいと思います。

表紙
QP:flapperの描きおろしここみん、あかねちん、文緒ちゃんイラスト。GF雑誌が出たことにより一番良いのはQP:flapper版のガールズが拝める機会が非常に増えることでしょうね。#02もクロエ、モノクロちゃん、エロナさんの描き下ろしらしいですし・・・ということは#04で野々花先輩のQP:flapper版が拝めるかもしれない!
なお、Vol6の表紙は投票で決まるそうなので下位ガールに投票が集中すれば出てくるかもしれない!俺は月白せんせーで送るぜ。

TVアニメ版情報
10月12日が本放送ですが前の週の5日に直前スペシャルをするそうです。メインの5人が出て色々やるのだろうか。
また追加発表ガールの線画も何名か出ていますね。我らが野々花先輩もありました。色がつかないとなんとも言えないけどいい感じです。

キャスト座談会
アニメ発表イベの時にやった様で原田ひとみさんを除いた4人(佐藤利奈、佐藤聡美、名塚佳織、丹下桜)による座談会。
GFだけではなくアニメでもお互いあまり絡んだお仕事がなかった様でお互いの印象から呑みの話まで色々されています。丹下桜評の佐藤聡美=Sweet、名塚佳織=Cool、佐藤利奈=Popは言い得て妙。

センバツガールズ(仮)
2014年総選挙TOP10のガール達のインタビュー風で紹介。また、各担当声優のコメントやQP:flapperの裏話もガール毎にありそこが個人的に読みどころかなと思います。加賀美さんのデザインを釘宮さんのキャラ像に併せてツンデレにしたらリテイクが入った話とか色々。

松井玲奈SPインタビュー
#02と合わせての前後編インタビュー。うん、インタビューだね。

ガールフレンド(仮)攻略講座
我々のような腐りきった猛者連中には今更話ではありますがこれからプレイする、プレイしたての人には親切丁寧な内容になっています。
ガルフレの良心である「劇場」なんて結構吸引力のある機能だとは思うのですが未プレイの人には伝わっていなかったり初級プレイヤーの方は気が付かなかったりしていると思うのですがその点を早々に説明しています。

Girl Friend BETA TRIBUTE ILLUSTRATION
(多分)毎回著名なイラストレーターにガルフレイラストを描いてもらうコーナー。今回はとらドラ!の挿絵などをされているヤスさん。
クロエ&文緒のナイスバディコンビのスク水イラストがどどんと描かれています。二人のバストが同じぐらいだなぁと思ってデータを見たら同じ86だった。
クロエさん意外とおっきかったのですね。

ガルフレコミカライズ
ここからはコミック版が続きます。連載されるのは瀬口たかひろ先生の村上文緒編、アズマサワヨシ先生のクロルメール編、な!先生の4コマ劇場(があるふれんど(かり))、kakao先生の櫻井明音編、そして電撃マオウにも掲載されている秋奈つかこ先生の椎名心実編の5本。
最後のここみん編は違いますが4本とも仲良しカードの設定をきちんと表に出しているのでまず仲良しカードの補完的な意味合いもあるコミカライズに仕上がっているなと思います。特に文緒編はエレナと仲良くなっていく過程のエピソードです。
今まで断片的にしか出てこない設定がコミックによって生きてくるのは良いものだなぁと思います。
とか書きつつ一番のお気にはな!先生の4コマなんですけどね今週のガルフレラジオ(ゲスト:井上喜久子)を聴いた後の天都生徒会長の4コマはクソワラタ。
#な!先生のGF同人誌の野々花&クロエのダメ料理話もお勧め

付録その1:クリアファイル
表がQP:flapper画の水着ガール、裏が海水浴HRのクロエの既存絵です。
個人的には単純に表紙絵のクリアファイルで良かったんだけどなぁ。

付録その2:SR確定チケ
過去のイベント限定のSR確定チケです。手持ちに過去のSRガールがいる方は揃えるチャンス、持っていない方はSRバッジを1枚増やすチャンスです。

付録その3:描きおろし限定ガール「SR[皆で縄跳び]椎名心実」
5号連続企画のGFmagazine限定SRカードです。TOP5のガールが毎月てにはいり5枚揃えると一枚絵にするために毎月買わないと行けません(笑)。ちなみに今月のここみんの絵柄はこんな感じ
card272
彼女のセリフから縄跳びのもう片方を持っているのはクロエみたいなのでクロエが最後のようです。来月は櫻井明音ちゃんになります。
後5枚のカードだけのセンバツボーナス「JUMP↑JUMP↑JUMP」があるため下位~中位ランカーには美味しいカードになるとおもいます。

以上、簡単な紹介でした。
個人的には「やっぱりダメなのは運営だけか(ため息)」の感想が出るほどよい本に仕上がっていると思います。願わくばアニメ開始後にもバックナンバーが手に入るように考えていてくれることを祈っています。

#02も気が向いたら紹介したいと思います。




2014-08-22 : 新着情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

武内未美(CV:辻美優)

card068a2

武内未美(17才)

2学年 ヨガ同好会

06月30日生まれ かに座

身長:165cm 体重:45kg

B:82cm W:63cm H:89cm

趣味:ヨガ エクササイズ

好きな食べ物:刺身

嫌いな食べ物:辛い物


2014

登校

HR

HR+

[ヨガガール]SR

card068a2 card068B2 card068c2
獲得条件
秘蔵写真(3枚まで)


イベント攻略キュピツアーズ ホットヨガ体験~夏までに綺麗になりたいのです~(06/07~06/13) 

[ホットヨガ]HR

[ホットヨガ]HR+

[指導協力]SR

card117a_thumb_thumb card117b_thumb card117c_thumb_thumb
獲得条件
限定キュービッド




2014-08-22 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

山田はな(CV:丸塚香奈)

card_124 山田はな(17才)

2学年 帰宅部

08月31日生まれ おとめ座

身長:151cm 体重:43kg

B:68cm W:60cm H:70cm

趣味:なし

好きな食べ物:ハンバーガー

嫌いな食べ物:茶わん蒸し


恒常HN

HN

HN+

[ハッピーフーリッシュ]R

card_124 card_125 card_126
獲得条件
登校など


たすけて!マイ・ヒーロー-芸術鑑賞編-(10/31~11/14)

[芸術鑑賞]R

[芸術鑑賞]R+

[紙一重?]HR

b362701a85ccd50fac18ca8652194990-2.jpg 2e5e004c441fff2decc28f899e98d4d7-4.jpg 0e9f4563e06696b769a076ecc5d2f402-2.jpg
獲得条件
獲得ヒーローpt20pt達成
限定キューピッドおまけ

あなたと夕涼み~キャッスルキューピッド~(07/21~07/26) 

[夕涼み]R

[夕涼み]R+

[補習後スイム]HR

card199a2_thumb card199b2_thumb card199c2_thumb
獲得条件 
限定キューピッド
STEP1確定
勧誘勝負に5勝(部活対抗★勧誘バトルカップ~夕涼みは、バトルの後で♥~)




2014-08-22 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

小泉由佳(CV:豊田萌絵)

card_40 小泉由佳(16才)

1学年 ダンス部

08月06日生まれ しし座

身長:163cm 体重:45kg

B:80cm W:55cm H:82cm

趣味:メイク、携帯電話

好きな食べ物:風船ガム

嫌いな食べ物:納豆


恒常N

N

N+

[現代姫]HN

card_40 card_41 card_42
獲得条件
登校など

-

[クリスマス12]N

[クリスマス12]N+

[パーティーギャル]HN

card_391 card_392 card_393
獲得条件
-


イベント攻略!キュピツアーズ~ワクワク林間学校編~(07/07~07/13)

[林間学校14]R

[林間学校14]R+

[一緒に休憩]HR

card179a_thumb card179b_thumb card179c_thumb
獲得条件
限定キューピッド
3回目確定

たすけて!マイヒーロー~肝試し編~(07/31~08/14)

[肝試し14]R

[肝試し14]R+

[]HR

card224a2 card224b2 card224c2
獲得条件  
限定キューピッド(サマービーチ♥海に煌くキミに夢中)
20連、40連初回確定(サマービーチ♥海に煌くキミに夢中)
200pt達成 
個人中間3001~10000位 




2014-08-22 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

橋本環奈(CV:橋本環奈)

card031a2

橋本環奈(15才)

1学年 帰宅部

02月03日生まれ みずがめ座

身長:149cm 体重:???

B:??? W:??? H:???

趣味:とにかくしゃべること

好きな食べ物:ぜんざい、干し梅

嫌いな食べ物:杏仁豆腐


CM放送記念(04/28~05/28)

SR

SR+

[世紀のアイドル]SR

card031a2 card031b2 card031c2
獲得条件
1枚目:04/28~05/07の何れか一日ログイン
2枚目:05/08~05/17の何れか一日ログイン
3枚目:05/18~05/28の何れか一日ログイン



2014-08-22 : ガールデータ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮)アニメ版の追加ガール予想をしてみた

ということで客観的主観と個人的希望で今後の追加登場ガールを予想してみます。根拠別に

1:総選挙2014
ランク外の天都会長が早々に入ってきていますので必ずしも準拠ではないと思いますがそうは言っても上位キャラ程需要があるわけでして基準の一つではありますよね。
ということで総選挙2014中、グッズ化されるTOP20でまだ発表されていないガールというと
ミス・モノクローム、朝比奈桃子、優木苗、神楽坂砂夜、加賀美茉莉、小日向いちご、玉井麗巳、上条るい、姫島木乃子、鴫野睦、戸村美知留、東雲レイ
の12人が考えられます。

2:仲良しガール
登場ガールの多くは相方と呼べる仲良しガールがいます。設定準拠を公言しているので登場する可能性は高いと考えます。
今まで発表されたガールの仲良し相関図を確認してみると
村上文緒 - 望月エレナ
クロエ・ルメール - ユーリヤ・ヴャルコワ
椎名心実 - 笹原野々花
櫻井明音 - 押井知
葉月柚子 - 朝比奈桃子
不知火五十鈴 - 夢前春瑚
天都かなた - なし
時谷小瑠璃 - 優木苗
赤文字はすでに発表済み、青色はTOP20圏内ガールです。すべてのペアが該当するとは思いませんが同じ部活の小瑠璃x優木ペアと櫻井x押井ペア、幼なじみの柚x桃コンビは手堅いかなと思っています。

3:SSRガール
出現率0.05%のSSRガールは出演率が今のところ非常に高いです。現在登場しているSSRは
椎名心実櫻井明音クロエ・ルメール笹原野々花、戸村美知留、神楽坂砂夜、不知火五十鈴、姫島木乃子、望月エレナ村上文緒、加賀美茉莉、九重忍、ミス・モノクローム、時谷小瑠璃
です。赤文字がすでに発表済みで打率は8割、今後もこの中からチョイスされる可能性は濃厚です。

4:イメージビジュアル
アニメ化が発表された時しばらくアニメサイトのTOPを飾っていたイメージビジュアル、

ゲーム版の方のビジュアルではありますが出てこないキャラをアニメ版のTOP絵に持ってくるのもどうなのかと思うので予想対象にしてみました。
ビジュアルに登場しているキャラは
椎名心実笹原野々花加賀美茉莉、玉井麗巳、戸村美知留、時谷小瑠璃
の6人になります。すでに半分の3人が発表済みなので残り3人も十分考えられます。

以上より、複数の要素で合致しているキャラを拾ってみると
・朝比奈桃子
・優木苗
・戸村美知留
・神楽坂砂夜
・姫島木乃子
・加賀美茉莉
・玉井麗巳
・ミス・モノクローム
となります。ただミス・モノクロームは版権関係がスターチャイルド側にあるためアニメ版の登場は難しいとされているのでモノクロームさんを除いた7人と
・押井知(仲良し枠)
・上条るい(幼なじみ枠)

・鴫野睦(生徒会枠)
の+3人で予想してみます。
後は自称嫁枠で奈央ちゃんとかお色気担当でおっぱいバレー先輩とかドリアン&悠木碧営業百合枠でいちごちゃんとか妄想は広がリングではありますが。実際のところは30,40人ぐらい出てくる可能性もありますし(本当にありそうでコワイ)

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 櫻井明音
ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 櫻井明音


2014-08-10 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント別ガール一覧 2014年07月(61種 181枚)

card_161c_thumb
ここでは2014年7月のイベント/キューピッドに登場したガールを紹介しています

開催イベント
たすけて!マイヒーロー~七夕まつり編~(06/30~07/13)
恒常SR(07/01~)
二人でスイスイ☆水泳教室(07/01~07/13)
イベント攻略!キュピツアーズ~ワクワク林間学校編~(07/07~07/13)
ドリームキューピッド~マリンレジャー&サバゲー~(07/13~07/21)
お願い★ハンターズ~夏のペンペン捕獲大合戦~(07/14~07/21)
あなたと夕涼み~キャッスルキューピッド~(07/21~07/26)
部活対抗★勧誘バトルカップ~夕涼みは、バトルの後で♥~(07/22~07/26)
仲良しユーリヤ&クロエに会いたい☆4STEPキューピッド(07/23~07/26)
イベント攻略!10STEPキューピッド~街のお手伝い編~(07/26~07/31)
聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~(07/27~07/31)
仲良し真弥&萌果に会いたい☆4STEPキューピッド(07/27~07/31)

たすけて!マイヒーロー~七夕まつり編~(06/30~07/13)   
1407_myhero_thumb1
7月レイドイベントは季節柄の七夕祭り。ボスのCVは麦人さんです、相変わらず人選が渋い。
最上位が青い子なのでとりあえず今回はスルーで行っておりますが赤い子はメロンパンのためにがんばっております。
残念なのが有栖川たんがキューピッド側ということですねぇ・・・イベントで欲しい

葉月柚子(CV:石原夏織)

[七夕14]SR

[七夕14]SR+

[一番乗り]SSR

card155a_thumb card155b card155c_thumb
獲得条件
個人最終1000位以内
個人最終500位以内
個人最終300位以内
個人最終50位以内

南田七星(CV:原紗友里)

[七夕14]SR

[七夕14]SR+

[誕生星夜]SSR

card156a_thumb card156b_thumb card156c_thumb
獲得条件
後半でブルーゴールドキー1周目
後半でブルーゴールドキー2周目
個人最終4000位以内
個人最終1500位以内

新田萌果(CV:村田知沙)

[七夕14]SR

[七夕14]SR+

[女優大望]SSR

card157a_thumb card157b_thumb card157c_thumb
獲得条件
前半 超レア5連勝
前半 超レア10連勝
前半 超レア15連勝
前半 超レア15連勝

戸村美知留(CV:阿澄佳奈)

[七夕14]SR

[七夕14]SR+

[織姫気分]SSR

card173a_thumb card173b_thumb card173c_thumb
獲得条件
後半 超レア5連勝
後半 超レア10連勝
後半 超レア15連勝
後半 超レア15連勝

飛原鋭子(CV:伊藤静)

[七夕14]SR

[七夕14]SR+

[熟考配置]SSR

card158a_thumb card158b_thumb card158c_thumb
獲得条件
2000000pt達成
ピンクゴールドキー1周目
ピンクゴールドキー2周目
中間個人3000位以内

宮内希(CV:広橋涼)

[七夕14]HR

[七夕14]HR+

[惑う願い]SR

card159a_thumb card159b_thumb card159c_thumb
獲得条件
ブロンズキー1周目
ブロンズキー2周目
ブロンズキー3周目
ブロンズキー4周目

東雲レイ(CV:喜多村英梨)

[七夕14]HR

[七夕14]HR+

[天の光河]SR

card160a_thumb card160b_thumb card160c_thumb
獲得条件
120000pt達成
800000pt達成
個人最終30000位以内
個人最終10000位以内


栖川小枝子(CV:中原麻衣)

[七夕14]HR

[七夕14]HR+

[]SR

card172a_thumb card172b_thumb card172c_thumb
獲得条件
ブロンズキー一周目
限定キューピッド(二人でスイスイ☆水泳教室)

八束由紀恵(CV:今井麻美)

[七夕14]R

[七夕14]R+

[]HR

card180a_thumb card180b_thumb card180c_thumb
獲得条件
ブロンズキー一周目
限定キューピッド(二人でスイスイ☆水泳教室)


恒常SR(07/01~)
  
1407_SR_thumb1
7月登場の恒常SRはドリアンこといちごちゃんです。
チュートリアルのRガールとして初期から結構活躍しているガールなのですが恒常SRがここまでなかったのが逆にびっくりですね。
そういえばもう一人いましたね、毎回嫌がらせのように上位カードで出てくるくせに恒常がない娘が・・・いつくるのかなぁ

小日向いちご(CV:竹達彩奈)

SR

SR+

[柔らか感触]SSR

card171a_thumb card171b_thumb card171_thumb
獲得条件
キューピッド
超ミラクル40連2周目1回目(二人でスイスイ☆水泳教室)


二人でスイスイ☆水泳教室(07/01~07/13)  
1407_40ren_thumb
7月はじめの 40連は去年も絶大な人気を誇った水泳教室です。思えば桃子のスク水に盛り上がっていた昨年の同時期が思い出されます(参加していなかったので適当な感想)。さて今年はクロエさんがSSRで登場ですがカードのビジュアル的な部分もさることながらカード特性も「SWEET攻守特大」等というチートレベルなシロモノです。
20万回せば手に入るそうなのでここはひとつ!(ぇ

クロエ・ルメール(CV:丹下桜)

[スク水]SSR

[スク水]SSR+

[水面に煌く]UR

card_161a_thumb card_161b_thumb1 card_161c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド


九重忍(CV:桑島法子)

[スク水]SR

[スク水]SR+

[教導難解]SSR

card_162a_thumb card_162b_thumb card_162c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

優木苗(CV:日高里菜)

[スク水]SR

[スク水]SR+

[日焼け後]SSR

card_163a_thumb card_163b_thumb card_163c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

正岡真衣(CV:斎藤桃子)

[スク水]SR

[スク水]SR+

[無理は禁物]SSR

card_164a_thumb card_164b_thumb card_164c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

江藤くるみ(CV:洲崎綾)

[スク水]HR

[スク水]HR+

[泳ぎのビート]SR

card_165a_thumb card_165b_thumb card_165c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

小日向いちご(CV:竹達彩奈)

[スク水]HR

[スク水]HR+

[手を引いて]SR

card_166a_thumb card_166b_thumb card_166c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

赤瀬川摩姫(CV:桑門そら)

[スク水]HR

[スク水]HR+

[水の魔術]SR

card_167a_thumb card_167b_thumb card_167c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

姫島木乃子(CV:水橋かおり)

[スク水]R

[スク水]R+

[生命の危機]HR

card_168a_thumb card_168b_thumb card_168c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

小倉愛(CV:タカオユキ)

[スク水]R

[スク水]R+

[蝶には遠く]HR

card_169a_thumb card_169b_thumb card_169c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド

君嶋里琉(CV:田村睦心)

[スク水]R

[スク水]R+

[慣れぬ指導]HR

card_170a_thumb card170b_thumb card_170c_thumb
獲得条件
期間限定キューピッド


イベント攻略!キュピツアーズ~ワクワク林間学校編~(07/07~07/13)   
1407_tours_thumb1
キュピチケからは出ないツアーズの7月は林間学校編。最上位が我らが女王様、神楽坂先輩ということで・・・ツアーズでコスト15を出すのは非常に大変ですがクール攻援特大は魅力的ですね
あと今回から声の出る新ガールとして小泉由佳ちゃんが追加。CVには今期「人生」でヒロインキャラとして出演している豊田萌絵さん。
ものすごく良いタイミングで投入してきますね、運営。

神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)

[林間学校14]SR

[林間学校14]SR+

[釣果上出来]SSR

card174a_thumb card174b_thumb card174c_thumb
獲得条件
限定キューピッド


螺子川来夢(CV:豊崎愛生)

[林間学校14]SR

[林間学校14]SR+

[科学の火]SSR

card175a_thumb card175b_thumb card175c_thumb
獲得条件
限定キューピッド

望月エレナ(CV:原田ひとみ

[林間学校14]SR

[林間学校14]SR+

[綺麗サッパリ]SSR

card176a_thumb card176b_thumb card176c_thumb
獲得条件
限定キューピッド
6、10、13回目確定

夢前春瑚(CV:茅野愛衣)

[林間学校14]HR

[林間学校14]HR+

[自然の恵み]SR

card177a_thumb card177b_thumb card177c_thumb
獲得条件
限定キューピッド

神崎ミコト(CV:小林ゆう)

[林間学校14]HR

[林間学校14]HR+

[火遊び注意]SR

card178a_thumb card178b_thumb card178c_thumb
獲得条件
限定キューピッド
5回目確定

小泉由佳(CV:豊田萌絵)

[林間学校14]R

[林間学校14]R+

[一緒に休憩]HR

card179a_thumb card179b_thumb card179c_thumb
獲得条件
限定キューピッド
3回目確定


ドリームキューピッド~マリンレジャー&サバゲー~(07/13~07/21)    
1407_dream_thumb1
ドリームキューピッドことナイトメアは新規のマリンレンジャーとリバイバルでサバゲーと両方共スポーツ系です。
今回も大概人気ガールを集めまくった感が酷いです(褒め言葉)。つか、17歳教TOP3が勢揃いじゃねーかという声優ネタはさておきましょう。
残念かなぁと思うのはサバイバルの再登場が早過ぎるということかな。もうちょっと最適バランスは欲しい。

天都かなた(CV:井上喜久子)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[転倒も楽し]SSR

card181a_thumb_thumb card181b_thumb card181c_thumb_thumb
獲得条件
限定キューピッド


ミス・モノクローム(CV:堀江由衣)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[海中散歩]SSR

card183a_thumb1 card183b_thumb card183c_thumb1
獲得条件
限定キューピッド

時谷小瑠璃(CV:田村ゆかり)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[風を掴む]SSR

card185a_thumb1 card185b_thumb card185c_thumb1
獲得条件
限定キューピッド

神楽坂砂夜(CV:寿美菜子)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[波読めば]SSR

card184a_thumb1 card184b_thumb card184c_thumb1
獲得条件
限定キューピッド

朝比奈桃子(CV:小倉唯)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[緊張操船]SSR

card182a_thumb_thumb card182b_thumb card182c_thumb_thumb
獲得条件
限定キューピッド

一色愛瑠(CV:内田愛美)

[マリンレジャー]HR

[マリンレジャー]HR+

[]SR

card186a_thumb_thumb card186b_thumb card186c_thumb_thumb
獲得条件
限定キューピッド


黒川凪子(CV:後藤沙緒里

[マリンレジャー]HR

[マリンレジャー]HR+

[シャウトスキー]SR

card187a_thumb_thumb card187b_thumb card187c_thumb_thumb
獲得条件
限定キューピッド
シルバースター1周目(お願い★ハンターズ~夏のペンペン捕獲大合戦~)


古谷朱里(CV:小清水亜美)

[マリンレジャー]R

[マリンレジャー]R+

[]HR

card188a_thumb_thumb card188b_thumb card188c_thumb_thumb
獲得条件
限定キューピッド

お願い★ハンターズ~夏のペンペン捕獲大合戦~(07/14~07/21)     
1407_hunters_thumb2
レイドの後はハンターズがだいぶ定着してきた感じです。今回のハンターズは超レアの上に激レアが登場。狩れば狩るほどアイテムが美味しくなっていきますがうなぎのぼりにHPが高くなっていくので相当気合を入れないと美味しい思いはでき無さそうですね。
ワタクシとしては綾小路さんと見吉ちゃんがゲットできればなぁと思いますが見吉ちゃんは見つけてハンターズなので厳しいかなぁ・・・

三嶋ゆらら(CV:福原香織)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[歓喜の空]SSR

card189a_thumb card189b card189c_thumb1
獲得条件
個人最終3000位以内
個人最終1000位以内
個人最終400位以内
個人最終100位以内

綾小路美麗(CV:山口立花子)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[セレブクルーズ]SSR

card190a_thumb card190b_thumb card190c_thumb
獲得条件
5000000pt達成
ゴールドスター1周目
ゴールドスター2周目
勝ち点5点

見吉奈央(CV:内田真礼)

[マリンレジャー]SR

[マリンレジャー]SR+

[ドルフィンスイム]SSR

card191a_thumb card191b_thumb card191c_thumb
獲得条件
みつけてハンターズ1階
みつけてハンターズ2階
個人最終7000位以内
個人最終4999位以内

上条るい(CV:渡部優衣)

[マリンレジャー]HR

[マリンレジャー]HR+

[苦心の成果]SR

card192a_thumb card192b_thumb card192c_thumb
獲得条件
シルバースター2周目
シルバースター3周目
シルバースター4周目
勝ち点4点

林田希羅(CV:森嵜美穂

[マリンレジャー]HR

[マリンレジャー]HR+

[海に触れる]SR

card193a_thumb card193b_thumb card193c_thumb
獲得条件
5000pt達成
200000pt達成
個人最終15000位以内
個人最終10000位以内

佐伯鞠香(CV:伊藤かな恵

[マリンレジャー]R

[マリンレジャー]R+

[フラグゲット!]HR

card194a_thumb card194b_thumb card194c_thumb
獲得条件
シルバースター1周目
デイリーランキング入賞

あなたと夕涼み~キャッスルキューピッド~(07/21~07/26)      
1407-castle3
梅雨も終了したタイミングということで夕涼みと言うテーマはナイスチョイスじゃないかと覆います。いつもお高い女として泣かされているFMOさんはSTEP5確定で若干お得感がありますが残り二人は自力引きなので大変です。特にほぼ趣味の防援野々花先輩は今回も半泣きしながら2枚取りました。
そろそろ野々花先輩への固執はやめたほうがいいのかなぁ。あと、今回から登場の新キューピッド「キャッスル」・・・名前が違うだけでほぼボックスなのでもうちょっと頑張ってほしいな、運営さん。

村上文緒(CV:名塚佳織)

[夕涼み]SR

[夕涼み]SR+

[光の誘い]SSR

card195a2 card195b2 card195c2
獲得条件 
限定キューピッド
STEP5確定

笹原野々花(CV:戸松遥)

[夕涼み]SR

[夕涼み]SR+

[夢の輝き]SSR

card196a2 card196b2 card196c2
獲得条件 
限定キューピッド

甘利燈(CV:赤崎千夏)

[夕涼み]SR

[夕涼み]SR+

[屍の宴]SSR

card197a2 card197b2 card197c2
獲得条件 
限定キューピッド


大山真由里(CV:大久保瑠美)

[夕涼み]HR

[夕涼み]HR+

[御褒美最高]SR

card198a2 card198b2 card198c2
獲得条件 
限定キューピッド
STEP3確定

山田はな(CV:丸塚香奈)

[夕涼み]R

[夕涼み]R+

[補習後スイム]HR

card199a2 card199b2 card199c2
獲得条件 
限定キューピッド
STEP1確定
勧誘勝負に5勝(部活対抗★勧誘バトルカップ~夕涼みは、バトルの後で♥~)


部活対抗★勧誘バトルカップ~夕涼みは、バトルの後で♥~(07/22~07/26)      
1407-kanyu3
勧誘バトル、今回の最上位は櫻井さん。ヤンデレと一部では言われていますが可愛いは正義の名のもとに絶大な人気でございます。
半端ない炭酸の消費量を求められる割にコスト13と低めなのが難点なのですが 声援が全体攻援中~特大と若干お得なのでPOP属性としては美味しいカード化も

櫻井明音(CV:佐藤利奈)

[夕涼み]SR

[夕涼み]SR+

[光輝演舞]SSR

card200a5 card200b card200c5
獲得条件 
個人ランキング70位以内
個人ランキング300位以内
決勝リーグランクB 2位以内
決勝リーグランクC 1位以内


鴫野睦(CV:津田美波)

[夕涼み]SR

[夕涼み]SR+

[夏の甘み]SSR

card201a5 card201b[2] card201c5
獲得条件 
功労賞15個目GET
勧誘応援ブース2周目
個人ランキング4000位以内
決勝リーグランクD 1位以内

白瀬つづり(CV:村川梨衣)

[夕涼み]HR

[夕涼み]HR+

[いざ勝負]SR

card202a5 card202b[2] card202c5
獲得条件 
功労賞7個目GET
勧誘応援ブース1周目
勝ち星60個以上
決勝リーグランクE 1位以内

仲良しユーリヤ&クロエに会いたい☆4STEPキューピッド(07/23~07/26)
1407-nakayoshi3
今回の仲良しキューピッドはフランス&ロシアの留学生コンビ。 最終進展の声援が「では、行きましょ」となっているところから両手に華のデートのようで・・・裏山けしからん

クロエ・ルメール(CV:丹下桜) ユーリヤ・ヴャルコワ (CV:上坂すみれ)

[×ユーリヤ]クロエ・ルメール

[×クロエ]ユーリヤ・ヴャルコワ

[仲良し]クロエ&ユーリヤ(SSR)

card203b2 card203a2 card203c2
獲得条件 
[×クロエ]ユーリヤ・ヴャルコワ:STEP1確定
[×ユーリヤ]クロエ・ルメール:限定キューピッド


イベント攻略!10STEPキューピッド~街のお手伝い編~(07/26~07/31)       
1407-10STEP3
今回はお手伝いというお題での課外奉仕活動がお題。 昔でいうところのガールスカウト的な感じでしょうか。
風町せんせーはSPガールなのでコスト10と非常にゲットしやすいのが見どころですが代わりに親方こと九重先輩がコスト15とハードルが高いです。声援も守援DOWNと使い勝手が微妙ですし。あと九重先輩がスパッツを用意周到に履いていてとても残念です。

風町陽歌(CV:早見沙織

[お手伝い]SR

[お手伝い]SR+

[観光案内]SSR

card205a2 card205b2 card205c2
獲得条件  
限定キューピッド

九重忍(CV:桑島法子)

[お手伝い]SR

[お手伝い]SR+

[頬を撫でる]SSR

card206a2 card206b3 card206c2
獲得条件  
限定キューピッド

夏目真尋(CV:茅原実里)

[お手伝い]SR

[お手伝い]SR+

[緊張朗読]SSR

card207a2 card207b2 card207c2
獲得条件  
限定キューピッド


新垣雛菜(CV:米澤円)

[お手伝い]HR

[お手伝い]HR+

[小さなオメカシ]SR

card208a2 card208b2 card208c2
獲得条件  
限定キューピッド
裏山の秘密基地(地図のピース)1周目(聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~)

押井知(CV:藤田咲)

[お手伝い]HR

[お手伝い]HR+

[修理成功!]SR

card209a2 card209b card209c2
獲得条件  
限定キューピッド

玉井麗巳(CV:下屋則子)

[お手伝い]R

[お手伝い]R+

[未来へ指導]HR

card210a2 card210b2 card210c2
獲得条件  
限定キューピッド
裏山の秘密基地(地図のピース)1周目(聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~)
中間ランキング2,001~10,000位(聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~)

聖櫻学園物語~参上♪街のお手伝いさん~(07/27~07/31)        
1407-humuhumu3
聖櫻学園物語はキューピッド同様街のボランティア活動がテーマ。 
全体的に防援ガールなのでなかなか労力に見合った戦力が手に入りづらいですが最上位のこだまちゃんがなかなかちんまい可愛いです。
聖櫻学園物語は手持ちのカードに全く左右されない全員フラット条件なのが1つの魅力とも言えますし正直競争率も高く無いと思うので狙い目かもしれません。

山野こだま(CV:南里侑香)

[お手伝い]SR

[お手伝い]SR+

[特性シチュー!]SSR

card211a2 card211b card211c2
獲得条件 
部活協力度Lv.30達成
最終ランキング2000位以内
最終ランキング500位以内
最終ランキング100位以内

君嶋里琉(CV:田村睦心)

[お手伝い]SR

[お手伝い]SR+

[空へ向けて]SSR

card212a2 card212a[3] card212c2
獲得条件 
80000pt獲得
仲良しLv14クリア
裏山の秘密基地(金の地図のピース)1周目
裏山の秘密基地(金の地図のピース)2周目

望月エレナ(CV:原田ひとみ

[お手伝い]HR

[お手伝い]HR+

[笑顔の記録]SR

card213a2 card213b2 card213c2
獲得条件  
60000pt獲得
裏山の秘密基地(地図のピース)3周目
最終ランキング20000位以内
最終ランキング10000位以内で

霧生典子(CV:白石涼子)

[お手伝い]HR

[お手伝い]HR+

[整然花壇]SR

card214a2 card214b2 card214c2
獲得条件 
仲良しLv2クリア
仲良しLv7クリア
仲良しLv12クリア
裏山の秘密基地(地図のピース)2周目で

仲良し真弥&萌果に会いたい☆4STEPキューピッド(07/27~07/31)        
1407-nakayoshi23
櫻7月2回めの仲良しは演劇部コンビ。
絵面的に仲良しというかカップリだろこれ(笑)。特にクールサイドがやばいっす。1組欲しいわ!

新田萌果(CV:村田知沙)

[×真弥]SR

-

[仲良し]萌果&真弥(SSR)

card215a2 no-card2 card215c2
獲得条件 
限定キューピッド
※進展には[×萌果]雪風真弥(SR)が必要です

雪風真弥(CV:斎藤楓子)

[×萌果]SR

-

[仲良し]真弥&萌果(SSR)

card216a2 no-card6 card216c2
獲得条件 
STEP1確定
※進展には[×真弥]新田萌果(SR)が必要です





2014-08-02 : イベント別 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

