Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/29 38~41日目 (女の子だらけの新入生歓迎会2014 1日目~4日目)

ステータス
LV:81
体力:300pt
攻援:100pt
防援:20pt
保留:110pt
登校:春28日目 放課後

アイテム
コイン:537
がんばるんバー:56
元気炭酸:98

2014042901
唯一と言っていいほどまともにやれるマラソンイベントが現在開催中です。
方針として
・お楽しみモード(ステージ4)までは自然回復+当日がんばるバーで普通に進む
・お楽しみモードで最も攻援+防援の高いガールをデートに誘って戦力増強
・レベルアップ手前でコスト20のプレイヤーを相手にバトルを仕掛けコスト50で2回叩く
・大成功率100%のボーナスが出たらセンバインx3(ポイント8倍)をつけてマラソンスタート
・すぐにレベルアップするので先ほどと同様バトルをx2仕掛ける。運が良ければ出現率1.5倍が付くかも
・後は効果が切れるまでひたすらセンパインx3を付けて走るのみ
体力が300ptでお楽しみモードが6pt消費なのでセンパイン+がんばるバーで丁度センパインの効果を消費できます。
センパインx3は重課金の特権だと思う方もいますが実は全体効率を考えると積極的にx3で攻めたほうが良いのです。

私の場合4日目にあたる本日、やっとお楽しみモードに到達できたので本日に集中して走ってみました。
9本のセンパインと2本のがんばるバーを消費した結果は以下の通り
2014042902
走る前が3万ptぐらいだったので9本使用で大体250万ptぐらい乗せることが出来ました。
このまま5000位未満になればHRバッジx50,HR確定x1、SR10%x1が手に入ります。
特にHRバッジは助かります。恒常千代浦さんを揃えちゃおうかな。

2014042903
ちなみに今回デートしてもらったのは今月上旬に風船王国でゲットしたるいちゃんです。
5万近くの総援力は中々心強いですね。

そういえば
2014042904
無事500万人突破したようで初心プレイヤーにはウマウマな2週間が始まります。うまい事戦力増強が出来ればいいなぁ。




2014-04-29 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月上旬イベントリーク画像 ワイシャツ 復 活

5月上旬に行われると思われるイベントorキューピッドのリーク画像です
※情報元URL:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1398607492/

card029acard030acard031a
card032acard033acard034a
card035acard036acard037a
card038a
昨年3月に行われた放課後Yシャツガールの2014年版と思われます。SSRを含んだこの枚数は40連でしょうね。
主におっぱいバレーさんがヤバイですね。
葉月さんは裸エプロンならぬYシャツエプロンですので調理中に背後か(略)
私も期限切れ寸前のコインを使って回す予定。




2014-04-29 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新CM【Ameba10周年】ガールフレンド(仮) 橋本環奈『入学篇』が公開されました。

キャンペーン開始前からバレバレだったアイドルの橋本環奈さん出演の新CMが始まりました。

【Ameba10周年】ガールフレンド(仮) 橋本環奈『入学篇』

入学編と銘打っている以上続きがあるのかな?と思って一緒に公開されているメイキングを見たところ

【Ameba10周年】ガールフレンド(仮) 橋本環奈メイキング

CMで使われていないシーンが幾つかあったので第二弾もあるんでしょうね。
ちなみにCMよりもメイキングのほうが集客効果あるんじゃね?と思いました。教室シーンの橋本さんの後ろの女子が気になる気になる

ガルフレプレイヤー界隈だと「誰得」ともっぱらの評価ですが正月CMでアニメ、声優クラスタ周りはあらかた刈り取った感があるのでこういったアイドル系から攻めるのはやり方としては間違ってはいないと思います。少なくとも正月CMよりはお茶の間も凍らないでしょう(笑)
橋本さんが実際にこの4月に高校1年生になられていますしネット上?では最近何かと話題のようなのでチョイスとしても悪く無いかなと

コラボ企画で配布が開始されたカードも
card039a
声を聴かなければデザイン的にはむしろOKですしね。別に嫌悪する理由は私にはないかなぁ。

card_451
単に黒歴史から何かを学んだだけかもしれないですが




2014-04-29 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もしかして今からガルフレを始める人ってプレイしやすい環境なんじゃないか?(4月28日追記)

ここの所Ameba10周年がらみでプレゼントが多いCAとガルフレです。
この期にガールフレンド(仮)のプレイを開始できる人はもしかして幸せなのでは?とちょっと思い煽り記事を書いてみました。
実際にどのくらい手に入るかの検証記事はこちら

1:ゲーム内のプレゼントが豪華
現在と近々でばら撒かれるプレゼントが意外と豪華です。

10周年特別10連キュピチケット
2014042603
いつまでやっているのかよく分からないのですが全ユーザーに10連キュピのギフトを配っています。
その時やっているイベント限定も引き当てられる万能チケットです

[10周年記念]クロエ・ルメール

2014042604
併せて貰える進展不可のSRガールです。

2014042605
最高値まで育てると攻援コス比1282pt、全タイプに対しての攻援特大の意外と有能なガールに育ちますので序盤では必須かもしれません

聖櫻学園校則クリア報酬10連キュピチケット
これは始めた人なら誰でもチャンスがある報酬ですが普通にやっていれば翌日には貰える10連キュピチケットです

初心者レベルアップキャンペーン
2014042704
30日まで実施されている「女の子だらけの新入生歓迎会2014」の追加キャンペーンでイベント期間内にLV40になると10連キュピがもらえます。
キャンペーンの上限であるLV50はちょっとアイテム消費が激しいですがLV40までならサクッと上げることが出来ます。

ボーイフレンド(仮)コラボキャンペーン
2014042711
貰えるのが5月21日以降になりますが条件クリアで10連x3が貰えます。

500万人突破記念イベント
4月30日までに500万人突破したら行われると予告されている2週間に渡るイベントです。
告知している以上8割方実施されると見てます。CMと併せてのGWの収穫期にしたいところでしょうし。
気になる中身は以下の通り

5月1日:10連キュピチケット+ぷちメダル
5月2日:HR確定キュピチケット+ぷちメダル
5月3日:SRトレーナー3種各1枚+ぷちメダル
5月4日:HR以上確定SR20%チケット+ぷちメダル
5月5日:100万ガル+ぷちメダル
5月6日:SRトレーナー3種各1枚+ぷちメダル
5月7日:HR以上確定SR20%チケット+ぷちメダル
5月8日:10連キュピチケット+ぷちメダル
5月9日:メモリーチケット×1+ぷちメダル
5月10日:HR以上確定SR20%チケット+ぷちメダル
5月11日:デートチケット×3+ぷちメダル
5月12日:10連キュピチケット+ぷちメダル
5月13日:HR以上確定SR30%チケット+ぷちメダル
5月14日:SR以上確定チケット+ぷちメダル×2

10連キュピチケットが3回、その他のHR以上のキュピチケットが6回の大盤振る舞いです。

通常ですと「聖櫻学園校則クリア報酬10連キュピチケット」の1回のみですが4月月内から始めると以上の特典を得られますから大分楽な展開で始められると思います。
特に10連キュピが合計5回、HR以上のガールを確定で6枚貰えるのは大盤振る舞いだなと思います。

2:あめロト
4月28日まで実施されているあめトロが意外と美味しい事が先日検証した「あめロトを100枚回してみましたよ」で実感できたので併せておすすめしたいと思います。
ゲーム登録やゲームプレイなどでスタンプを集め15スタンプで1チケット手に入る形です。
大体10~20枚程あれば4等の3000コインの獲得がし易いと思いますので150~300スタンプ程手に入れれば良い計算になります
2014042606
ゲームをプレイするだけで10スタンプゲットできるためガルフレを含めた30ゲームほど登録すれば20枚は確実に手に入るかと(大体2時間程度の作業)。
副産物としてはゲーム開始でコインやアイテムが貰えるゲームが結構あるため資金集めにも頑張って見る価値はあるかなと思います。

と、いい感じに煽り記事でしたが嘘は書いてませんのでガルフレが気になる方は今がチャンス!

おまけ:ガルフレの初め方


上記のQRコードをスマートフォンで読み込むか、QRコードをクリックして下さい。
300コイン~1000コイン(時期により異なります)が無料添付された形でゲームをはじめられます。
その後「基本システム説明」を参考に進めてもらうと効率良く遊べると思います。 




2014-04-28 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もしかして今からガルフレを始める人ってプレイしやすい環境なんじゃないか?その2 実際にどのくらいお得かサブ垢プレイをしてみた

もしかして今からガルフレを始める人ってプレイしやすい環境なんじゃないか?」で色々書きながら実際どのくらい手に入るのだろうと思いましてサブ垢を立ち上げてちょっとプレイしてみました。
時間を掛けてしまってはお得度は半減なので最短手順(ノンタイムレベルアップ、チュートリアルオンリーゲームプレイ等)でやってみました。
これを見てプレイしてみよっかなと思った方は「ガールフレンド(仮) 基本システム説明」を併読しながらプレイして頂くとすんなり行くと思います。

10周年クロエをゲット
2014042701
初心者ユーザーには何かと使えるSRクロエさんゲット

併せて10連プラチナキュピをゲット
2014042702
始めただけでまずは10連キュピをゲット

聖櫻学園校則で「明日もログイン」を残しクリア
2014042703
これで明日ログインすれば10連キュピチケットをゲット

LV40まで上げて10連キュピなどをゲット

2014042704
30日まで行われているマラソンイベント期間内にLV50までいけば到達レベルに併せて色々もらえます。
10連キュピチケが貰えるLV40までは簡単に上がるのでLV40まで上げました。結果的にここでは
・キュピチケx6
・がんばるバーx15
・デートチケットx5
・センパインx2
・10連キュピチケx1

がもらえました。速攻で上げるコツとしては
・LV29まで2倍の経験値が入る登校
・その後はイベントで(ステージ4に入るまで経験値が通常+1)
・公式サークルに入ってともだち募集

を順守するところでしょうか。やらなくても大丈夫ですががんばるバーの消費が顕著に変わります。

他のアプリをはじめてチケットを20枚稼ぐ

2014042705

ホームスタンプカードの下画面から行くとやりやすいです。
コツはチュートリアルが短い非シナリオ系やSNSアプリですね。シナリオ系はコインが貰えるやつだけにしましょう。
とは言っても25~30アプリをテレビを見ながらポチポチやって2時間ぐらいの作業でした。

あめロトを回す
2014042706
別に回さなくても良いです。チケットが20枚あれば2000コインに換金できるので堅実に行きたい方はそちらをやるのも手です。
今回私は20回回して320コインと言う結果でした。

対象ゲーム連携のアイテムをゲット
2014042707
対象になっているゲームは10本ありますが全てプレイ開始すると
・元気炭酸x30
・HR30%チケットx2

がもらえますチケットを稼ぎながらコチラも副産物として稼げます。

結果発表
大体3時間程度プレイした結果以下の収穫と相成りました。

キュピチケット

2014042708

これに聖櫻学園校則のクリアボーナス「10連キュピチケ」が翌日手に入るので
・10連キュピチケットx3
・HR30%キュピチケットx2
・キュピチケット17枚
手に入れることが出来ました。手に入るガールとしては47人分なのでそこそこの戦力が揃うと思います。

コイン(2505コイン)
2014042709

取り敢えずチュートリアルしかプレイしていないのでアプリ関係はこんなもんですがステージ1クリアしろ等の+αの手間であと1000コインは手に入ると思います。

アイテム
2014042710

炭酸は結構入りやすのでともかくがんばるバーが22個手に入るのは大きいですね。ありがとうマラソンイベント。
全てのキュピチケは月明けにまとめて使うことにより限定ガールが手に入るかも?後は500万人記念の大盤振る舞いが行われれば御の字です。

プレイのはじめかた

QRcode.gif
▲のQRコードを読み取るかこのリンクをクリックしてはじめて下さい。 




2014-04-27 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

10STEPをちょっとだけ回してみました結果・・・

先日「あめロトを100枚回してみましたよ」でゲットした期間限定コインのうち13000コインがほぼ月内のため利用しなければいけません。
アイテムを買い貯める等いくつかの手段が有りましたがやっぱりここは限定キュピ「イベント攻略!10STEPキューピッド~新入生歓迎会編~」を楽しんだほうがいいという結論に至りました(あと生徒会長がSTEP5で確定だったので)。
キリが良いのか悪いのかSTEP7までで13000コイン、生徒会長確定のSTEP5まででなくSTEP7まで回すことにしました。
以下、そこで手に入ったガールになります。イベント絡みのものだけ報告

STEP1(200コイン):キュピx1、新歓50%
カスx01 140410STEP02

STEP2(500コイン):キュピx3、新歓HRかなた10%
カスx03 140410STEP02

STEP3(1200コイン):キュピx5、新歓HR以上20%(SR凪子10%)、R晶確定
カスx06 140410STEP02

STEP4(2100コイン):キュピx7、新歓HR以上30%(SR凪子15%)
カスx07 140410STEP03

STEP5(3000コイン):キュピx10、SR50% (SR七星20%)、HRかなた確定
カスx11 140410STEP01

STEP6(3000コイン):キュピx10、新歓HR以上SR20%、SR螺子確定
カスx09 140410STEP02140410STEP01140410STEP04

STEP7(3000コイン):キュピx10、新歓HR以上SR25%(SR七星&凪子20%)
カスx10 140410STEP03

普通のキュピはカスばっかりで(しかもHR一切出ず・・・)おまけのチケットだけで取ったという感じですが生徒会長と凪子が2枚づつゲットできたので第二進展のカードが埋まりますね(笑)
九重先輩が欲しかったのですが手に入らなかったのが心残りです。
今回取ったSRはSRバッジとして野々花先輩コレクションの糧になって頂く予定です。

おまけ
STEP7までにぷちガールが手に入るぷちキュピチケットを4枚(うち2枚はSR3%付)がゲットしたので回してみることに

ぷちキュピチケット:2枚 
 140410STEP05140410STEP06
SR3%ぷちキュピチケット:2枚 
140410STEP07
そして
2014042601
神楽坂先輩のSRぷちガールちゃんキター!

たぶん私はこれのために回していたに違いありません。

2014042602
実発揮値は見ていないのですが手に入る前が120万ぐらいだったので・・・とにかく部長バーストがLV6になったのが美味しいです。




2014-04-26 : ガルフレ小ネタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/25 35~37日目 ( 部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは一緒に乗馬ε=(*^ー^)ノ~ 3日目~最終日)

ステータス
LV:76
体力:300pt
攻援:31pt
防援:20pt
保留:110pt
登校:春28日目 放課後

アイテム
コイン:1015
がんばるんバー:43.5
元気炭酸:94.5

2014042501
特に戦力にもならず、対抗戦時間はほぼ忙しかったので本垢に集中するので手一杯だった勧誘バトルが終わりました。
体力は全て登校に使ったので若干なりとも登校が進捗できたのは良かったかな。
来月?はある程度戦力が出来上がっていると思うので若干なりとも参加したいところです。

明日からは待望のマラソンイベントです。どのくらいのアイテムとガールが手に入るかか。バーがそんなに多くないので全力を出すわけにも行かないのですが意外と戦力増強をするための頑張りどころかもしれないので獲得可能ガールのステータスを見つつ決めようと思います。




2014-04-25 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/22 28~34日目 (お願い★ハンターズ~春のビバティ捕獲大合戦~ 4日目~最終日 部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは一緒に乗馬ε=(*^ー^)ノ~ 1,2日目)

ステータス
LV:75
体力:300pt
攻援:31pt
防援:20pt
保留:103pt
登校:春26日目 夜

アイテム
コイン:1015
がんばるんバー:41.5
元気炭酸:80

joubatop
ここの所あまりサブ垢に構っていられなかったのとハンターズ&勧誘バトルは構ってあげてもあまりメリットが見えずほとんど進捗が無かったため久々の報告です。
それでもハンターズは炭酸あめと当日炭酸を日中貯めこんでおいて夜に100%をつけてまとめて吐き出すルーチンはやっていたので元気炭酸は12本程度増やすことができています。

今後はレイド、ハンターズ、勧誘バトルに少しでも手が出せるように攻援を100ptまでまずは上げて攻援力を上げる予定。
ここ1ヶ月やってみて感じたのは自然回復に頼ったルーチンは時間が取られるだけで無課金で遊ぶにはあまり効率が良くないので炭酸あめと当日炭酸を利用した短時間の攻めを模索したほうが良いのではと言うことで。
と言っても一定の手駒が無いと模索もなにもないので若干なりとも戦力がそりつつある開始一ヶ月が手の付け所じゃないかなと思います。そういう意味では体力ptを300で止めたのは正解でした。

次の更新はマラソン開始予定の26日かな?




2014-04-23 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あめロトを100枚回してみましたよ

2014042202
現在期間限定でスタンプを集めて貰える交換チケットをつかったくじ引き「あめロト」が行われています。
チケット1枚に付き1回回せる仕組みではずれから旅行券10万円分までの商品が揃っています。

2ちゃんねるのガルフレスレでそのあめロトで高額コインが当たる当たらないステマだー!運営乙etcと話題に上がっておりちょっと興味が湧いたので検証も兼ねて手持ちの100枚(実際は102枚)を全て回してみました。
通常は月初に20枚のチケを2000コインに変えるのが通例でしたが最近そのルーチンも飽きてきたので一発リセットしてみようかなというところもあります。
ちなみに102枚あったの?とか実は200枚まわしんじゃね?とか思われる方もいらっしゃるでしょうが証拠のキャプはございませんのでこれを見て手を出す出さないは自己責任でよろしくお願いします。

まずはずらずらと履歴から
2014042201


別の日も混ざっていますがご愛嬌で。結果から申しますと

4等:3000コインx4回
5等:1000コインx12回
6等:100コインx9回
7等:30コインx16回
スカ:61回

獲得コイン:25380コイン

となりました。20枚で2000コイン貰えると考えると2.5倍近くもあめロトで稼げたと言うことになります。
とは言え期限付きなどの制限があめロトには付いているので一概に比べるのもどうかとは思いますが使うタイミングがはっきりしている方には賭ける価値はありますね。
そんな訳で少なくとも私の中では回したほうが儲かる可能性が高いと言うことになりました。
ただ履歴を追ってもらうと分かるように高額コインが当たる分布が偏っているので10枚で回すと損する可能性は非常に高いと思います。

さて、こんだけ当たったのですが期限が7日(何故か12000コイン分は14日分あるのが不可思議)しか無いので次のキュピで13000コインは使う予定です。
12000は40連と20連で使えばちょうどいい感じですかね。




2014-04-22 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガールフレンド(仮) 広告コレクション

スマホをいじっているとちょくちょく見かけるガルフレの広告。
変なのが多いことで知られている広告をひたすら貼り付けています。
※過去の広告も募集中です。

2014-04-21 13.52.20

2014-04-21 13.52.39

2014-04-21 13.53.12

2014-04-21 13.53.21

2014-04-21 13.53.34

2014-04-21 13.54.23

2014-04-21 15.59.10

2014-04-21 15.59.26

2014-04-21 16.00.18

2014-04-21 16.02.41

2014-04-21 16.03.08

2014-04-21 16.03.58

2014-04-21 16.04.24

2014-04-21 16.05.12

2014-04-21 16.05.27

2014-04-21 16.05.34

2014040501

2014-03-23 06.29.55

2014032201

21267588

20130620093338717

7fec8903

e8b5d40d

b9be1355




2014-04-21 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガルフレに「白戸家のお父さん」娘疑惑のあの娘が参戦?

過去にアイドルの刹那やひだまりスケッチなどコラボ企画をやっているガルフレですが久しぶりにコラボ企画をやるようで下記のプレゼントキャンペーンをやっております。
2014042101

【お知らせ】新入生を当てて「本人直筆サイン入り写真」をもらおう♪より

上記を見るようにヒントが3つあったので取り敢えず3だけググってみたところ一発で出てきました。
2014042102
福岡のご当地アイドル「橋本環奈」さん。
WikiPedia先生にお訊ねしたところ他2つのヒントとも一致していたのでほぼ間違いないでしょう。

橋本環奈と言えばSoftbankの白戸家で現在隠し子疑惑のCMをやっていますがその娘役です
※と言えばとか言いながらWikipediaで知ったクチですが(笑)


刹那さんの時もそうだったのですが実際配り始めると適当感が漂っていたのでどうせやるなら最後までちゃんとやって欲しいですね。
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)


2014-04-21 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月下旬イベントリーク画像 身体測定だと?いえ、体力測定です

4月下旬に行われると思われるイベントorキューピッドのリーク画像です
※情報元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1397747416/

0e6d77aaac53838b8f9d3d220a4ca7a77d9c723502e80e54f9768e58f1562e0643fd52c08b3077a1e2bbb46c48401175
7d3735d30dff76c42daa66ab9779a1cd235e6e97ce801602ae60809c9de92bdba88aad91e2c334046b53c841c9d2e90e
神崎先生のヒップラインがヤバイと思いました。
話によると次回は1月に中止になった馬術イベ&キュピがメインでこれは同時開催の別枠らしい?




2014-04-18 : リーク画像 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/16 25~27日目(お願い★ハンターズ~春のビバティ捕獲大合戦~ 1~3日目)

ステータス
LV:73
体力:300pt
攻援:22pt
防援:20pt
保留:101pt
登校:春25日目 朝

アイテム
コイン:916
がんばるんバー:40.5
元気炭酸:68

2014041601
2日前よりおねがいハンターズが始まっています。
ようは常に全員で対象をボコるお願いマイ・ヒーローになっているので現在の戦力だとマイ・ヒーロー同様厳しい部分がありますし、殲滅対象のHPがマイ・ヒーローより上なので更に厳しいのが現状です。
毎日相手のHPはリセットされはしますが仕事をしている人には朝っぱらから参加するのは難しくLVとHPが上がりきった夜にはPT稼ぎぐらいしか出きることが無いのが辛いですね。
それでも攻援力100%アップをつけて当日限定の元気炭酸をMAX7本ぶっ放してPT報酬は貰っている感じです。
炭酸あめは使用しないで土日に一気に使おうかと現在画策中。

PT達成報酬に500コインがあるのですが期間限定ということでどうしようか考えましたがドリームキューピッドの1回めが500コイン使って500コインバックなのでドリームキューピッド最終日に回してコイン利用期間の延命をしたいと思います。




2014-04-17 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドリームキューピッド~創作教室&ハロウィンガール~、野々花先輩が揃うまで回してみた。

今回「ドリームキューピッド~創作教室&ハロウィンガール~」に野々花先輩がいたのでくそ回してきました。
終盤は泣きながら回しました。こんなの去年の水着以来な気がします。
手持ちのキュピチケとドリームキューピッドの併用になります。
その時手に入れたカードはイベント限定カードはHR以上、恒常はSR以上です。

キュピチケ
プラチナキューピッド:119
14031306140313071403130714031308

HR40%キューピッド:1
HR20%キューピッド:2
HR以上確定SR30%キューピッド:2
HR30%キューピッド:4
HR確定キューピッド:5
SR20%キューピッド:1
SR15%キューピッド:3
SR5%キューピッド:1
SR3%キューピッド:15
カス

HR以上確定SR30%SSR3%キューピッド:1
14031313

SWEET☆SR確定キューピッド:1
14031314

SR確定キューピッド:2
1403132114031319

SR10%キューピッド:8
1403132214031323
14031324

HR以上確定SR10%キューピッド:17
140313251403132614031326
14031306

ドリームキューピッド
14031338

ドリームキューピッド(1回目)
カス

ドリームキューピッド(2回目)
14031327

ドリームキューピッド(3回目)
1403132814031306


ドリームキューピッド(4回目)
14031324

ドリームキューピッド(5回目)
14031305

ドリームキューピッド(6回目)
14031329

ドリームキューピッド(7回目)
14031330

ドリームキューピッド(8回目)
1403133114031306

ドリームキューピッド(9回目)
14031332


ドリームキューピッド(10回目)
140313301403130614031306


ドリームキューピッド(11回目)
14031305

ドリームキューピッド(12回目)
14031305140313331403132414031327
 

ドリームキューピッド(13回目)
140313071403130614031327


ドリームキューピッド(14回目)
14031308140313071403132714031331
 

ドリームキューピッド(15回目)
140313081403130514031306

ドリームキューピッド(16回目)
1403130814031334


ドリームキューピッド(17回目)
14031324140313271403130714031335
 

ドリームキューピッド(18回目)
140313051403133414031336

ドリームキューピッド(19回目)
140313241403130814031308

ドリームキューピッド(20回目)
140313061403133214031331

ドリームキューピッド(21回目)
140313081403130614031324

ドリームキューピッド(22回目)
14031305140313071403133114031327

ドリームキューピッド(23回目)
1403132414031306

ドリームキューピッド(24回目)
14031306140313241403132414031337

ドリームキューピッド(25回目)
1403130614031336

 

バッジを使えば希硫酸以外は全てコンプリートした感じですね・・・二度とナイトメアは手を出さんorz




2014-04-13 : ガルフレ小ネタ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/13 24日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 最終日

本日でサブ垢「鮮血」くんのはじめてのマイ・ヒーローが終了。
まずは最終結果。
2014041401
順位もポイントも大した結果は残せませんでしたがもともとレイド仕様の戦力は整っていませんからこんなものかな。
逆に貰えるSPガールと配給ドリンク&アメでここまでポイントが稼げる事がわかりました。

この14日間で進捗したパラメーターは以下の通りです。

ステータス
LV:61→72
体力:300→300pt
攻援:20→22pt
防援:20→20pt
保留:55→97pt
登校:春22日目 放課後→春24日目 放課後

さすがに1日1LVというわけには行きませんでしたが途中あった経験値2倍期間を有効に使えたと思います。
戦力が揃えば次回のレイドは100ptぐらいまで引き上げて挑む予定。

アイテム
コイン:310→416
がんばるんバー:29→37.5
元気炭酸:31.5→62

元気炭酸が約倍になったのが素晴らしい。がんばるバーはもともとそんなに出ないアイテムなので妥当でしょうね。ここのイベントで使用せずに使いどころで一気に放出するのが無課金道ですから今後も地味に貯めていきますよ~。

2014041402
戦力の要となるガールの取得としてはとにかく風船王国のるいちゃんを4枚ゲット出来たのが大きいです。
巷では不評のイベントですが少なくとも3枚目までは難易度が低いのは他のプレイヤーの報告からも明らかで4枚目以降が高難易度でもそれは致し方がないとは思っていますので4枚目が取れたのは正にミラクルと言えます。
コスト10とコスト的には低いものの1コストあたりの攻援力が1500ぐらいなのは低ptでの戦力増加を考えている私としては主戦力に近いかと思います。

2014041403
同じく恒常上条るいちゃんがイベント中に3枚目をゲットしおります。
すぐに進展させようかと思いましたが現在のところ無理して進展させることもないので月末まで様子見。上手くいけば4枚目も期待できる・・・かも。

今回は攻援ptを20pt付近で闘いましたが来月は100ptほどに増やして概ね倍の戦闘力で戦えれば良いなと思っています。
明日からはハンターズ・・・ですが多分そんなにやれることもないのでほどほどに楽しみたいと思います。




2014-04-13 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/12 20~23日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 10~13日目

ステータス
LV:72
体力:300pt
攻援:22pt
防援:20pt
保留:97pt
登校:春24日目 放課後

アイテム
コイン:416
がんばるんバー:35
元気炭酸:57

風船王国るいちゃんを4枚ゲットで勢いづきましたが
2014041201
恒常HRるいちゃんも3枚揃って最終進展待ちとなりました。
育成用ガール(教師)も70枚程度あるので一気に育成してしまっても良いのですが今すぐ育成するメリットは無いのでもうちょっと様子見ですね。

基本的にやることもなく次のイベント(多分ハンターズ)待ちですがブロンズキーをちょいちょい貯めてアイテム関係を少しでも確保したい所。
後レイドも終了するので次のレイドに向けてキュピチケ使用は封印しようかと思います。
明日は最終結果と総括をしたいと思います。




2014-04-12 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4月中旬イベントリーク画像 霧生さん久々の登場!・・・なんか猫又みたいです

4月中旬に行われると思われるイベントorキューピッドのリーク画像です
1404-hunters-chiyoura-031404-hunters-hazuki-031404-hunters-kiryu-03
1404-hunters-sasahara-031404-hunters-shigeno-031404-hunters-suzukawa-03
1404-hunters-tachibana-03
お願いハンターズ!と復刻ハロゥインになります。野々花先輩の豊満なおぱーいが気になりますがナイトメアらしいので少し思案中。
今回から連番URLが無くなってしまったのでリークの件は良いんですが☆☆のガールが収集しにくくなりました・・・URLの募集をしたいと思いますのでご協力お願い致します。




2014-04-12 : リーク画像 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/08 19日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 9日目 [お花見14]上条るいちゃんを4枚取ってやったぜ

ステータス
LV:66
体力:300pt
攻援:22pt
防援:20pt
保留:78pt
登校:春23日目 夜

アイテム
コイン:416
がんばるんバー:32.5
元気炭酸:47.5

まずはご報告
2014040801

風船王国のるいちゃんを4枚ゲットしました。
ほぼ運ゲーではありますが運ゲーだけに適当にやったら手に入っちゃったゾ☆と言う感じでしょうか。

私のやったことといえば
・集中めがねを最低3個用意
・救世主ベルを最低1個用意
・ヒーロー玉80個
・すぐにヒーロー玉が調達できるように炭酸アメを沢山(私は130個ぐらい持っていました)
・超レアをすぐに呼び出せるようにゲージMAXに(理由:超レアの応援でヒーロー玉が+5個貰えることと。HPが多いのでヒーロー玉を増やすのに効率が良い)
ぐらいで準備ができたらベルで1体呼び出してメガネで3つ塞いで後は連打でした。大体それで1体は取れました。
SRゲージを4つ貯めてから~と言う話もありますが0でもなんとかなった印象です。
勇気炭酸をぶっ放せば救世主ベルはもらえますし、超レアでヒーロー玉集めをすれば結果的にめがねが貰えるのを考えると手持ちの勇気炭酸が何本あるかが肝かな。
私は手持ちで持っていた7本は全部使いきりましたが逆に言えばそれだけあれば十分3枚以上取れるんじゃないかと思います。運ゲーですけど。
3,4枚目は連続ゲットでしたので1,2枚目は無理せずゲットして3枚目から大盤振る舞いが確実だと思います。

2014040802
と言うことで4直で最終進展。好感度MAXで15Kオーバーするのでコストあたり1,500の優良ガールが出来上がりました。
併せて攻援を+2ptだけ上げて先だって15k弱の攻援力持ちの鈴河さんとのタッグ完成です。

2014040803
HR乙女ちゃんもどさまぎでゲットしたので残りはキュピチケ稼ぎにせいを出します。




2014-04-09 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

皆藤蜜子さんのCVがたかはし智秋さんになりました。ではここで同じ中の人の三浦あずささんを見てみましょう

Nガールから昇格した皆藤蜜子さんのCVにチアキングことたかはし智秋さんが起用され俺的に笑撃衝撃だったわけですがここで彼女の代表作とも言えるアイドルマスターの三浦あずささんを引き合いに出してみましょう

名前

三浦あずさ

皆藤蜜子

お姿

index card_2406

身長

168

168

体重

48

53

バスト

91

100

ウェスト

59

58

ヒップ

86

85

これを見ると運営わざとだろ、と思わずに入られませんね。ナイス采配です。
ちなみにご本人はこんなかんじです

5KIeU

色んな意味で選ばれるべくして選ばれたと言う感じでしょう。

たかはし智秋写真集「SEXY SYMBOL」(セクシーシンボル)
たかはし智秋写真集「SEXY SYMBOL」(セクシーシンボル)




2014-04-08 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/07 17,18日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 7、8日目

ステータス
LV:65
体力:300pt
攻援:20pt
防援:20pt
保留:77pt
登校:春23日目 夜

アイテム
コイン:416
がんばるんバー:32.5
元気炭酸:44.5

マイ・ヒーローの中間発表が出たので一応報告
2014040701
もうちょっとで10万位だぜ~って現在動いているアカウントってどのくらいなんでしょう。
こんな順位でもハーフ元気炭酸を1本貰えたのは逆にびっくりです

アイテム関係は地味に増えているので最終決戦(6月予定)にはそこそこ戦える本数が揃うんじゃないかと今から楽しみです。
後半戦に入って悪名高い風船王国が始まったので取り敢えずプレイしてみました。
基本的に「風船によって確率が違いますよ」と明記されただけで何も反省していない運営様ですが

2014040702

あれ?1枚目取れた。
風船をうつヒーロー玉を手に入れる条件が♥x1消費かイベントを走っている途中でたまりやすい条件なので数撃ちゃ当たるかな?
確率アップアイテムの救世主ベル取得条件が他の人の超レアヘルプなので相手次第と言うのがちょっと難点ですが。
仮に3枚手に入れば攻援型コスト10なのでそこそこ戦力にはなりそうです。基本ガル集めだと思って頑張ってみますか。




2014-04-07 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガルフレラジオがCDになって発売されるぞ!

2014040602
HIBIKI STATIONで毎週火曜更新のガールフレンド(仮)のネットラジオ「ガルフレラジオ エレナと木乃子の秘密の放課後」がCDにまとめられてリリースされるようです。


<ラジオCD「ガルフレラジオ ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」Vol.1>
スマートフォン向け学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」のラジオ
「ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~」のラジオCD第1巻が発売決定!
2013年10月から12月に配信した第1回~第10回の過去配信回に加え、
今回新たに原田さん・水橋さんのお二人でのトークを収録したオーディオCDの豪華2枚組です!

#1、#2以来の二人回、パーソナリティ二人「だけ」のオリジナル企画は必聴ですよ!
ジャケットは原作スタッフによる新規描き下ろしで、素敵な仕上がりになっています!!

また、数量限定封入特典として、スマートフォン向け学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」で
【エレナと木乃子のR以上確定キュピチケ(復刻カード入り)】がGETできるシリアルコードが付きますよ!


[価格]
■¥3,000+税
[発売日]
■2014年5月28日(水)
[収録内容]
■DISC1(オーディオCD)
:新規録り下ろし特別版
■DISC2(データCD)
:通常配信回/第1回~第10回
※一部再編集しております

公式ページ告知より抜粋


一部編集が入っているそうですが過去配信がそのまんま収録されているのは嬉しいですね。
ちなみに今回収録される10回の内でゲスト登場された声優さんは

#3:小見川千明(石田いすき 役)
#4:渡部優衣(上条るい 役)
#5:田村睦心(君嶋里琉 役)
#6:津田美波(鴫野睦 役)
#7:内山夕実(栢嶋乙女 役)
#8:東山奈央(相楽エミ 役)
#9:斎藤楓子(雪風真弥 役)
#10:山口立花子(綾小路美麗 役)

です。例の神回は15回なのでVol.2のお楽しみですがそれ以外の回もみんな楽しげに収録されているのでまだ聴かれていない方はこれを期に聴かれてみるといいと思います。
私はCD特別版のラジオ聴きたさで買いますとも。

ちなみに予約は既に始まっていて実はAmazonでも予約受付中だったりするのでアマゾニストはポチって下さいませ。

ラジオCD ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~Vol.1
ラジオCD ガルフレラジオ~エレナと木乃子の秘密の放課後~Vol.1




2014-04-06 : ガルフレ小ネタ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/05 15,16日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 5、6日目

ステータス
LV:64
体力:300pt
攻援:20pt
防援:20pt
保留:72pt
登校:春23日目 放課後

アイテム
コイン:410
がんばるんバー:31.5
元気炭酸:39.5

2014040501

順位はあまり関係ないので良いのですが着々と落ちていますね-。
取り敢えず前半はこれ以上攻めても旨味がゼロなので超レアがリセットされる後半戦まではアメを温存しつつ登校をすることにしました。

ちょくちょく手に入るキュピチケはすぐに使っています
2014040502
ちょこちょこHRは手に入りますが単発が多く戦力には至れていません。
この4月の間に何ガールのHRがSRまで進展できるかが来月のレイドの肝になりますね。




2014-04-05 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/03 13,14日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 3、4日目

ステータス
LV:63
体力:300pt
攻援:20pt
防援:20pt
保留:66pt
登校:春22日目 放課後

アイテム
コイン:410
がんばるんバー:31
元気炭酸:38

2014040301
現状は劇的な何かがあるわけでもなく細々とptを貯めている状態なので寂しいものです。
分かってはいましたけど攻援発揮値が11万ちょっとだと早々に限界が来ますね。
本垢が2桁前半が当たり前の上位部活なので麻痺していましたが相互に叩き合うというものが基本無いので効率よくやれる訳もない感じです。
掲示板で呼びかけようかとも思いましたが攻援力が殆ど無い身としてはやりにくいと言うジレンマ(苦笑)。

マイ・ヒーローでは1日5回、元気炭酸アメx5とブロンズキーが貰える仕組みになっていて毎回受け取れればイベント中に
・元気炭酸アメx350
・ブロンズキーx7000(140回分)
ぐらいは何もしなくても貰える計算なのでちょこちょこプレイしていれば最終的にはそこそこのアイテムが貯まるとは思います。
特に昨日も書きましたが炭酸アメを攻援力100%アップの時をつかっての超レア撃退が現状では一番効率がいいのかなと思っています。
ルーチンとしては

1:自然回復でゲージをMAXにしておく
2:元気炭酸アメは基本未使用で貯める
3:攻援力100%アップが出たら超レアモードに入って無双


そうなると別に攻援力20ptにこだわる必要は無くね?と言う話になってきます。走っている最中にも結構頻繁に100pt回復は出ますし100ptぐらいまでゲージを上げても良いかなと方針転換も考えているところです。
ただ、100ptまで攻援力をあげたところで今の手持ちだとSPガールを入れても20万ptに届くかどうかの怪しい手駒でしてそれに至る育成費用も正直ギリギリじゃないかという感じなのでこれを実施するのは来月のレイドかな。




2014-04-03 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/01 12日目 たすけて!マイヒーロー~お花見編~ 初日、2日目

ステータス
LV:61
体力:300pt
攻援:20pt
防援:20pt
保留:55pt
登校:春22日目 放課後


アイテム
コイン:310
がんばるんバー:29
元気炭酸:31.5


4月になりましたので手持ちのキュピチケットを全部出してみました。
2014040101

SR10%チケが何枚かあったとはいえまさかたかだが40枚弱のチケで2枚もSRが出るとは思いませんでした。
ま、1枚づつ出たところで役には立ちませんけどね。
あと、事前配布されていたイースターバニーチケで桐山さんx3とか何の嫌がらせですか(笑)

月の前半は「たすけてマイ・ヒーロー」、本来は攻援デッキを駆使した総力戦になりますが見ての通り私は攻援力20なのでSPガール頼みの進行になります。
たすけてマイ・ヒーローの特徴や進行方法は「たすけて!マイ・ヒーロー 攻略/システム紹介」を参考にして下さい。

現在の戦力
2014040115
イベント内で手に入る八束さん1枚と掛井さん2枚、加えてキュピチケで出た掛井さんが現在の手札。
主センバツは本来の発揮値x0.2なので役に立ちません。代わりに全開までの回復時間が10分と最短なので手数が出せるのが魅力の構成でも有ります。
手札が出揃うまではむやみに攻援力は上げ無い方がメリットは高いです。

マイ・ヒーローの今回の方針
・イベント中に出るキュピチケは使い切る
・こだまと乙女が3枚づつ取れれば御の字だが戦力にはならないので基本はアイテム集め
・勇気炭酸は使わない
・炭酸アメは貯めこんでおいて攻援100%の時に超レアを召喚して連続使用

どのくらいアイテムが貯まるかが楽しみです。




2014-04-01 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エイプリルフール当日に仕込まれたネタの数々を探せ!

4月1日のエイプリルフールに合わせてガールフレンド(仮)でも悪○○さんたちに登場頂いた変なイベントを行っています。
こんな所に力入れていないでもっとシステムに注力しろよ!と言う声もありますがそれはそれ、これはこれと言うことで楽しみましょう。
ここでは仕込まれたネタの数々を紹介したいと思います。

TOP画面
2014040111

メイン画面
2014040104

コインイベントバナー
2014040103

デートスケジュール
2014040110

友情キューピッド
2014040113

イベントキューピッド
2014040112


ヒトコト
2014040105


プロフィール
2014040106

2014040107

2014040108

2014040109




2014-04-01 : ガルフレ小ネタ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

エレナの中の人、原田ひとみさん SSRエレナにチャレンジする

廃課金戦士と知られる望月エレナの中の人、原田ひとみさんは4月の40連のSSRガール「[イースターバニーガール]望月エレナ」にチャレンジした模様です。





40連中とはいえ通常キューピッドでSSRを引くダチャーンはすごいと思いつつもこれが地獄の始まりだったのはオチを見れば一目瞭然。ほら、20万ぶっこめば確実に手に入りますよ?(ぉ


2014-04-01 : ガルフレ小ネタ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

