Amebaのスマートフォン用カードゲム「ガールフレンド(仮)」に関する最新情報や登場ガールの紹介を行っています





-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/05/10 46~52日目 (女の子だらけの新入生歓迎会2014 最終日 たすけて!マイヒーロー~GW編~ 5日~11日目)

 2014051001
たすけてマイ・ヒーローも気がついたら後半戦です。前回とむとむをゲットした以降pt稼ぎ自体は

2014051002
さほど進捗しておらず惰性で20万ptほど積んだかんじです。
前半の超レア連続撃破ボーナスの有栖川先輩はとむとむの影響で無事ゲット(マカロンまでは届かず)出来ましたが後半の真尋っちは余力がない(部活にも入っていませんし)ので最終進展まではいたれそうもないですね。マイ・ヒーローのイベントとしては既に終わっております。
そんな経緯を踏まえた上での現在のステータス。

ステータス
LV:107(81)
体力:300pt(300pt)
攻援:303pt(238pt)
防援:20pt(20pt)
保留:0pt(0pt)
登校:春32日目 夜

アイテム
コイン:51
がんばるんバー:21.5(48)
元気炭酸:59.5(37.5)

大きく変化しているので1週間前の数値を()で併記しています。
元気炭酸を使った攻撃は止めたので元気炭酸の数は増えていますががんばるバーが極端に減っています。
その理由はプレイしている方なら言わずもがなですが
2014051003
期間限定で経験値が2倍になるキャンペーンが走っているため手持ちのがんばるバーをほぼ全消費して現在レベルアップに励んでいます。
その成果が現在のLV107。前回より+26もレベルが上がっておりステータスポイントもだいぶ稼げております。
まだ加算していないともだち確定分(一人あたり5pt)も現状で30pt程度あるのでキャンペーン終了まではうまいこといけば400近くまで持っていけるかな?

攻援特化型としてはこのイベントである程度形が出来上がりそうです。




2014-05-10 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/05/03 42~45日目 (女の子だらけの新入生歓迎会2014 最終日 たすけて!マイヒーロー~GW編~ 初日~4日目)

気がついたら4日も更新が停滞しておりました(最近は毎度のことですが^^;)

2014050304
女の子だらけは結局前日に全力で走って

2014050305
ギリギリでしたが目標の5000位以内はキープ出来ました。
詳細は前回の報告を確認していただければと思います。

つづきまして現在開催中のレイドイベントことたすけてマイ・ヒーローです。
2014050302
今回前半金鍵のとむとむがかなり魅力的だったので博打で全力を出してみました。

手持ちのHRが進展SRになりきれないHR+ばかりでしたがそれでも数が揃えれましたし攻援コストも200オーバーでなんとか形になるかな?という判断があったのとネタ的に博打うってみるのも面白いかなという感じで

2014050306
イベント開始直後のデッキ構成はこんなかんじで大体1発48万ぐらいの発揮値でした。
がんばるバーにものをいわせて常に攻援100%でレア以上を叩くという方向。
とむとむを取る条件は
1:200万pt稼ぐ
2:金鍵1周目をクリア
3:金鍵2周目をクリア
4:前半3000位以内
になります。正直4は敷居が高すぎる(メイン垢でも結構な本数を消費する)ので1~3の方向で。
1,2は比較的敷居が低いのですが3が難関。最悪450回金鍵を5本消費して開け続けなければ行けず金鍵をコインで買収出来ないサブ垢ではリアルラックが要求されます。
最悪リアルラックに見放されても各ガールの育成ははかどるのでそれをサブの目標としての進撃と相成りました。

1周目は40枚程度引いたところでとむとむ出現。ここで底まで引くようならやめようと思っていたのでまぁまぁの成果だったと思います。
ちなみに鍵はレアを叩くか超レアを見つける&MVPを取るか、勇気炭酸ネイビーのおまけで出すかになります。レアはx1なのでそもそもの効率が悪く超レアはx5ですがLVが上がるにつれ倒すのに必要な炭酸の本数が多くなり手に入る度合いが鈍くなります。勇気炭酸ネイビーは総ptのご褒美や鍵箱で出す必要があるので運が良くても100~130回ぐらいが限度という読みです。
余談ですが2周目は100回以内で引かないと大体底という謎のジンクスがあり、実際大体そんな感じで博打の判断の1つとしています。

で、なんかうなぎのぼりに上がっていく超レアを泣きながら叩いた結果
2014050301
キタ━(゚∀゚)━!リアルラックに勝った(完)
ホントに出るとは思っていなかったので嬉しかったです。やっぱ連載の賜物ですかね

ちなみに総ptの方も

2014050303

無事200万ptこえて3枚揃えることが出来ました。

2014050307
とむとむは早速3直で最終進展。好感度MAXで大体17400なのでウマウマですね。
全タイプ公援大Upも属性が揃えにくい現状ではありがたいです。

オマケというわけではないですが有栖川さんも3枚揃えることが出来ました。マカロンを食べさせることは多分出来ないと思いますけど

最後に現在のステータス

ステータス
LV:81
体力:300pt
攻援:238pt
防援:20pt
保留:0pt
登校:春32日目 放課後

アイテム
コイン:37
がんばるんバー:48
元気炭酸:37.5

実質これでレイドは終わりであとは細々とポイントを稼いでいく予定です。
いや、これから本垢で野々花先輩取らないと行けないのですよ!




2014-05-04 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/29 38~41日目 (女の子だらけの新入生歓迎会2014 1日目~4日目)

ステータス
LV:81
体力:300pt
攻援:100pt
防援:20pt
保留:110pt
登校:春28日目 放課後

アイテム
コイン:537
がんばるんバー:56
元気炭酸:98

2014042901
唯一と言っていいほどまともにやれるマラソンイベントが現在開催中です。
方針として
・お楽しみモード(ステージ4)までは自然回復+当日がんばるバーで普通に進む
・お楽しみモードで最も攻援+防援の高いガールをデートに誘って戦力増強
・レベルアップ手前でコスト20のプレイヤーを相手にバトルを仕掛けコスト50で2回叩く
・大成功率100%のボーナスが出たらセンバインx3(ポイント8倍)をつけてマラソンスタート
・すぐにレベルアップするので先ほどと同様バトルをx2仕掛ける。運が良ければ出現率1.5倍が付くかも
・後は効果が切れるまでひたすらセンパインx3を付けて走るのみ
体力が300ptでお楽しみモードが6pt消費なのでセンパイン+がんばるバーで丁度センパインの効果を消費できます。
センパインx3は重課金の特権だと思う方もいますが実は全体効率を考えると積極的にx3で攻めたほうが良いのです。

私の場合4日目にあたる本日、やっとお楽しみモードに到達できたので本日に集中して走ってみました。
9本のセンパインと2本のがんばるバーを消費した結果は以下の通り
2014042902
走る前が3万ptぐらいだったので9本使用で大体250万ptぐらい乗せることが出来ました。
このまま5000位未満になればHRバッジx50,HR確定x1、SR10%x1が手に入ります。
特にHRバッジは助かります。恒常千代浦さんを揃えちゃおうかな。

2014042903
ちなみに今回デートしてもらったのは今月上旬に風船王国でゲットしたるいちゃんです。
5万近くの総援力は中々心強いですね。

そういえば
2014042904
無事500万人突破したようで初心プレイヤーにはウマウマな2週間が始まります。うまい事戦力増強が出来ればいいなぁ。




2014-04-29 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/25 35~37日目 ( 部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは一緒に乗馬ε=(*^ー^)ノ~ 3日目~最終日)

ステータス
LV:76
体力:300pt
攻援:31pt
防援:20pt
保留:110pt
登校:春28日目 放課後

アイテム
コイン:1015
がんばるんバー:43.5
元気炭酸:94.5

2014042501
特に戦力にもならず、対抗戦時間はほぼ忙しかったので本垢に集中するので手一杯だった勧誘バトルが終わりました。
体力は全て登校に使ったので若干なりとも登校が進捗できたのは良かったかな。
来月?はある程度戦力が出来上がっていると思うので若干なりとも参加したいところです。

明日からは待望のマラソンイベントです。どのくらいのアイテムとガールが手に入るかか。バーがそんなに多くないので全力を出すわけにも行かないのですが意外と戦力増強をするための頑張りどころかもしれないので獲得可能ガールのステータスを見つつ決めようと思います。




2014-04-25 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

無課金微コインプレイ日誌 2014/04/22 28~34日目 (お願い★ハンターズ~春のビバティ捕獲大合戦~ 4日目~最終日 部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは一緒に乗馬ε=(*^ー^)ノ~ 1,2日目)

ステータス
LV:75
体力:300pt
攻援:31pt
防援:20pt
保留:103pt
登校:春26日目 夜

アイテム
コイン:1015
がんばるんバー:41.5
元気炭酸:80

joubatop
ここの所あまりサブ垢に構っていられなかったのとハンターズ&勧誘バトルは構ってあげてもあまりメリットが見えずほとんど進捗が無かったため久々の報告です。
それでもハンターズは炭酸あめと当日炭酸を日中貯めこんでおいて夜に100%をつけてまとめて吐き出すルーチンはやっていたので元気炭酸は12本程度増やすことができています。

今後はレイド、ハンターズ、勧誘バトルに少しでも手が出せるように攻援を100ptまでまずは上げて攻援力を上げる予定。
ここ1ヶ月やってみて感じたのは自然回復に頼ったルーチンは時間が取られるだけで無課金で遊ぶにはあまり効率が良くないので炭酸あめと当日炭酸を利用した短時間の攻めを模索したほうが良いのではと言うことで。
と言っても一定の手駒が無いと模索もなにもないので若干なりとも戦力がそりつつある開始一ヶ月が手の付け所じゃないかなと思います。そういう意味では体力ptを300で止めたのは正解でした。

次の更新はマラソン開始予定の26日かな?




2014-04-23 : 無課金微コインプレイ日誌 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

関連アイテム

ガールフレンド(仮)マガジン #01

  ガールフレンド(仮)マガジン #01

ガールフレンド(仮) 公式ビジュアルコレクション
公式ビジュアルコレクション


イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ Vol.60 ガールフレンド(仮)『クロエ・ルメール』
イベント限定 ブシロード スリーブコレクションエクストラ


ビッグアクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ビッグストラップ 望月エレナ
ビッグストラップ

 

ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター 村上文緒
耐水ポCHUター

ガールフレンド(仮) マグネット クロエ・ルメール
 
マグネット

ガールフレンド(仮) A2クリアポスター 椎名心実
A2クリアポスター

ガールフレンド(仮) クリアファイルセット 櫻井明音

クリアファイルセット


ガールフレンド(仮) マルチモバイルスタンド クロエ・ルメール 
マルチモバイルスタンド

ガールフレンド(仮) アクリルキーホルダー 村上文緒 
アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) カード型アクリルキーホルダー SR椎名心実 
カード型アクリルキーホルダー

ガールフレンド(仮) ICカードシール 櫻井明音 
ICカード・シール

ガールフレンド(仮) トレーディング缶バッジ BOX
トレーディング缶バッジ BOX


ガールフレンド(仮)i5sケース(クールト03.不知火五十鈴) 
i5sケース

ガールフレンド(仮) 椎名心実 描きおろしTシャツ (M) 
椎名心実 描きおろしTシャツ

ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー
ガールフレンド(仮) 望月エレナ オフィシャル 抱き枕カバー

ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ミス・モノクローム-The Animation- ねんどろいど ミス・モノクローム

ポーカーフェイス
ポーカーフェイス(【初回プレス分のみ】ガールフレンド(仮)SRミス・モノクローム/ルーちゃんver.シリアルコード封入)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

ツイート

